目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: UK303-538
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2015-04-19 01:02:43.0 2015-04-19 07:27:47.0テーマ:おしゃれ活動

おしゃますげっと~

コレをおしゃれ活動と呼んでいいのかわかりませんが、おしゃマス会に行ってきましたよ。

きっかけはフレの「おしゃマス会応募してみようかな~」っていうツイートに、あれちょっと行ってみたいんだよね~みたいな返しをしたところから、じゃあ一緒に行ってみようって話になりまして。
いや、正直思ってるだけでちょっと…いやかなりめんどくさそうだなぁって気持ちが強かったんですが、こう言ってくれたなら乗っかるしか無いよねって。

主催者の方はメギでたまに募集してる見覚えある方で、ホームページで参加手順をわかりやすくまとめてあったので確認してみたところ通常は数日前に事前登録が必要とのことで、フレ伝とはいえ半ば飛び入りでの応募に承諾してくれるのかなぁ?という心配がありましたが、この日は即日対応可能とのことで他2人のフレも誘って参加してみることになりました。

それで、実際手順に入ってみて驚いたのが思った以上にしっかしたシステム化されてて、ゆうに16キャラに渡ってフレ登録から権限解除まで急に訪れた4人相手に滞り無く完了し、登録後は一定期間内24時間いつでもタンス訪問可能という利用者にとっても負担の少ない方法で提供してて、住宅スペースから実際のアイテム収集のみならずよくここまでやってのけるなぁと感心しっぱなしでした。
てっきり管理人が付いて回って監視の下で順番にこなしてくのかななんて思ってたんですが、そんな原始的な方法じゃなく盗難などトラブルがあった時に特定だけしやすい状態にだけしてあとは任意にやってもらうという形だったので、最初の手続きだけちゃんとできてればあとは随分気楽にレンタルできるのが良かったですね。
しかも期間限定で10万のところ8万でのご案内なんだから逆に申し訳なくなるくらいでw
これ始まった頃って2~30万Gくらいだったと思うんですが、手間暇考えるとそれくらいでも全然いいくらいじゃないでしょうかね。
ともかく手順さえちゃんと理解できていればそうそうトラブルにはならないと思うので興味があれば参加してみてはどうでしょうか?

 
そんなこんなで。アイテム抱えたまま落ちたらどうしようとか考えたりしてちょっと緊張したのと、アイテム点数が膨大なので終わった頃にはぐったりしてましたが、自力じゃ絶対無理だなぁって思ってたアノ立ち姿を無事げっと。ありがちに写真撮ってみたりw
一人だったら案内見ただけでもういいやってなってただろうし、たまに変わったことできてなかなか楽しかったです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる