いやね、このゲームに不満はあれど大抵のことはプレイヤー側も合わせてくのも必要だよねってスタンスで、身内で愚痴は漏らしてもわざわざ提案まではしないスタンスなんですけど、
例の弓サポがロスアタする問題に対する回答見ててホント運営側は弓に興味ないっていうかプレイヤーとの温度差凄いなって、どんな弱くても弓が手放せなかった者から見ててめっちゃモヤモヤしましたw
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/368255/
サポだけじゃなくプレイヤー側も怒り解除目的として認識してねぇよ!って話なんですが、今の戦法ってむしろ怒らせてわざと解除しないでタゲ下がりして時間稼ぐのがセオリーで、遠距離攻撃型なら尚更じゃないですか?
使うと敵は鎮められても他プレイヤーから怒られるの。ただの攻撃用としてもはばかられるの。何でわかんないかな~w
強いて挙げるならもぐらの子分出てきたときにまとめて怒り解除・テンション下げできるとかはあるかもだけど、そんなのは他の高火力範囲でさっさと殲滅した方が早いし、弓はテクニカル()とか言うけどそんなめんどくさいこと考えるまでもなく火力大正義のバランスにしたのアナタでしょうって。
そもそも遠距離ロスアタ欲しいっていうか、弓持ってるのにわざわざ近づいてロスアタするのって間抜けじゃない?っていうのが始まりだったと思うんですけど、貴重な180スキルにねじ込んできて何か言われて性能変えた上に更に「使えない」てバカにされる状況ってギャグでしょ。
弓装備中のロスアタが自動で遠距離化するんじゃダメなんですか?
タロットの正義みたいに怒り中に威力アップの提案とかいいじゃないですか。
ただ、今回3.4になってからさみだれがそこそこ良い威力になったのと、マジックアローがかなり入りやすくなったのは感謝ですけどね。
本来感謝しなくていいところで感謝するほどもはや卑屈ですけどね!
あとロススナの範囲化自体はチャージ間隔短くて高威力な貴重な範囲技として気に入ってます。ピラとか行くと結構楽しいです。
先日なんかわざわざ宝珠取りに行ったりして、なかなかいい威力になって自己満足してましたw
それでも他につけるべき宝珠ある。わざわざ弓持つ意味がない。それが弓。
別に最強にしろとか言ってるんじゃなくて、せめて担いで行って白眼視されない程度の調整して欲しいなぁっていうお話でした。