目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: UK303-538
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2019-05-06 18:26:25.0 2019-05-06 18:34:14.0テーマ:その他

バトンちゃんさぁ…

あまりに素っ頓狂な質問で逆にトレンドになってたりして、面白いんだけどそーじゃないでしょうよとw


元々他の人のハウジングを見る機会になればというコンセプトで導入されたんでしたっけ?
なんか大体は引退してるんだろうなぁって分かるような畑なし家なしの配達先だったりでむしろなんとも残念な気分になっちゃったり、質問の内容もなんだかあんまり話題として広がらない感じのものばかりで無気力回答多かったりで、、
やりようによっては面白くなりそうな機能なのになんだかなぁって感じですw

そもそも接点ない人の好きな食べ物とか見ても面白くないし、回答スペースも短過ぎでお題によってはもうちょっと詳しく書きたいなっていうのがあったりしても結局そっけないことしか書けないのもいまいちみんな乗り気にならない原因じゃないかな~?


思うに。。

・面倒な人はそもそも回ってこない設定にできる。
・内容はDQ10に関連したもののみにする。
・その場ですぐ答えを要求するのをやめてプレイヤーを拘束しない。
・掲示板みたいにそれなりの文字数書けるようにする。


例えば初期にあった「種族を選んだ理由は?」なんかは個人的に書きたいし読んでみたいって思ってたのでなんだかおざなりに流れて行くのも勿体無いなって思ってたんですよね。
他にも「コダワリの武器は?」とか「好きなDQシリーズは?」とかめっちゃ語りたいし聞いてみたくないですか?
やりたい人だけでやってればそれなりに面白いものになりそうなんですけどどーでしょうか?

まあバトン自体ちょっとしたお遊び要素でしょうしリソース割いてまでやるようなことじゃないでしょうから提案には書きませんが、こうだったら面白かったかもしれないねっていう妄想です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる