目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系オトメン

なぉ

[なぉ]

キャラID
: QZ837-860
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぉの冒険日誌

2015-07-17 10:44:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポ保育園puppo 海開き遠足2015ver.1 感想

ちょっとリアルも忙しくて日誌がかけませんでした。
今日からまたアストルティアで頑張ります^^

さて、去る7/11・12と、初の2日連続イベントとなりました、
今年のpuppo海開き遠足です。
去年は某匿名掲示板告知をしたためか、超大人数になったんですよねw
去年の反省も踏まえ、色々対策を配慮した上で、
去年とはまた違うイベントをさせていただきました^^

1日目は後半にコラボイベントが控えていたため、遠足ルートはシンプルに。
去年はグレンからのスタートでしたが、今年はガートラントからにしました。
去年グレンからギルザットにしたため、迷子続出したんですよねw
さすがに今回はそういった問題もなく。 爆走する園児たちw
この後ろ姿の愛らしさ、どうですか!
かわいいのがワラワラ動いているのをみるのが遠足の醍醐味ですね。
心から園長やっててよかったなと思う瞬間ですw

今回も入り江到着後、お弁当→着替え→体操→入水・ばた足・・と、
準備を経て、少しの時間ですが自由時間を設けました。
せっかくなのでみんなで楽しく遊んでほしかったですしね。
あまり時間とるとダレるので5分ちょっとだったと思いますがw
一旦ここで記念撮影、この後コラボイベントへの移動となりました。
(やたら園児が肉団子のような頭になっているのはコラボのためですw)

この後「もふもふかふぇ」様とのコラボ企画としまして、
プク園児とプク店員が入り交じる、カフェタイム。
園児と店員とお客様がお店に一斉に集まるわけですから、
当然想像はしていましたが、

超カオスw

いや、実際このカオスっぷりを楽しんでいただこうと思っての企画なので、
ちゃんと企画通りなわけなんですけどね。うん。

でもカオスすぎだろw
わりとメチャクチャになってて面白かったですw
コラボの集合写真、営業後に撮影しました。
なんとなくカオス状態が伝わると思いますw

園児も店員さんも、もちろんカワイイってのもあるんですが、
プレイベを心から楽しもうとしてくれてるのがすっごい伝わります。
もちろん保護者様やお客様、保育士のみなさんもそう。
みんながひとつのイベントを作り上げてくれて、
みんなで楽しんでくれるのを見ることができるっていうのは、
主催側として一番嬉しいことだと思うんですよね。
これからもたくさん企画していきたいなと思いました^^ さて、次の日誌は12日のイベント、
初のレンダーシア海開き遠足について感想を述べたいと思います^^

あ、
あと大事なお知らせも!^^ぜひ見てくださいねー★
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる