目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハミィの冒険日誌

2019-11-28 15:45:31.0 テーマ:フレンド

25ハミ後編)ハミィ、らすかるさんの家に行く


後編でーす!




それでは質問!




(人類は海から誕生した、と言うお話もあり、海周辺も念入りに探す)




Q3。ドラクエを始めてどれくらいですか


A3。ドラクエ続けて33年?34年?

ファミコン版ドラクエ1から好きだから、がっつりよーw


ハミ|ω・`)おお!



らす|ω・`)高校の頃の友達に借りて、あんまりにも好きで何度も借りてて
 
     友達が勉強しないからファミコン本体を捨てられたので貰ったんですw



ハミ|ω・`)友達カワイソウスwwwww







そうそう



私のドラクエ1の出会いは、

当時、私はシングルマザーの母と私とおばあちゃん、の三人暮らしでね。



私の母、

当時は凄く綺麗な人でね

どれくらい綺麗かっていうと、当時のアイドルとかテレビで見ても、母上の方が全然可愛い?って思う位。


で、

結構な頻度で知り合ったおじさんが私をなつかせようと、色んな玩具やゲームを持って来てくれたんですよねー。


将を落とすには先ず馬から、って言葉もある位ですから。


だから、当時は遊ぶモノには困らないくらい色々あった思い出。


あ、誰が馬だとォォ!?



あるおじさんが、



母上とそこそこ仲良くなってて。結構お話してて。

ちょいちょい家に来て、私にファミコンのゲームをくれて。




喜んで箱を開けたら。


「四人打ち麻雀」





ハミ|ω・`)・・・・






お母さん・・・





ねえお母さん・・・・



あのおじさんは、絶対麻雀をやる時、食いタンやチートイ位でしかあがらない人だから・・・

再婚とかはやめておいたほうが・・・・

(写真はイメージです)



あのおじさんは、それ以来私の家に来なくなっちゃった・・・(。>ㅅ<。)





後日談ですけど、中学の後半かな、

クラスで脱衣麻雀が流行って、男子も女子もたまごっち放置で麻雀のルールを覚えてた時、家に放置されてたコレで麻雀覚えました・・・



この時を見越してこのゲームをプレゼントしてくれた・・・!?



なんていうか・・・

麻雀のおじさん、ごめんね・・・・(。>ㅅ<。)





そんな事もある中、一回会ってみたら?って事で知り合った人が。

ドラクエ1をプレゼントしてもらって。


凄くはまって。 

今のお父さんになっております(。-∀-)



ドラクエ10で、ティア婚とかあったけど、ティア婚の最初は間違いなく私の母よ!



あっw

凄く脱線してるwwww

(悪魔|ω・`)らすかるさん、来年ハミィさんが20歳設定の誕生日があるから、その時マイタウンプレゼントしようよ~しようよ~)




ハミ|ω・`)らすかるさんは、年齢とかも公言されてるんですねぇ


らす|ω・`)年齢かくして遊んでると、変な兄ちゃんに絡まれて面倒なので、おばちゃんだと大丈夫だから公表してますww



ハミ|ω・`)この前葬式に行った時、挨拶してたら、知らないお爺ちゃんに母上を呼んできて、って耳打ちされた事もあったから、年齢関係なしに来る人は来そうだけども・・!

    と言うか母上この年齢になってもまだモテてるとか凄いわ・・




ハミ|ω・`)あ、


ハミ|ω・`)Q。 エ、エロ本を隠すなら何処にしますか?



らす|ω・`)買った事がないですw


ハミ|ω・`)で、ですよね






らすかるさんは、もう1が発売された時から、ずーっとドラクエ好きで。

ドラクエと共に人生を過ごしてる、って言う感じが凄く良かったです!



らすかるさんとのお話は

全然止まる気配がないんですw

庭の会話だけで正直4時間いけましたけど、他の写真のために泣く泣く移動とかしたりw



私より年齢一回り越えて上なので、経験話とかが深くて、雑談始まったら延々話聞いてられます・・

ドラクエモンスターズ未経験だったみたいなので、テリーのワンダーランドがシナリオが夢溢れてるのでおススメしておきましあ





そして、私はますますマイタウンが欲しくなってしまいましたw


(。-∀-)買おうかなぁ、、そして買ってから特等を当ててしまったら・・・ぐぬぬ・・・




初めての家訪問日誌、どうでしたか!



ちなみに私は19歳設定なので、日誌のお話は色々と話半分で聞いてね!

もう20年位この設定頑張ってみるわ・・・
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる