目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-05-14 03:17:39.0 2014-01-14 19:36:51.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第4回ファイアーエムブレムファン交流会

 第4回ファイアーエムブレムファン交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 参加人数は三十人強(途中参加含む。キャラクターは四十キャラ以上)と一気に増えました。
 新規参加者が二十人近くいたことは驚きでした。
 次回は6月中旬予定で、日程が決まりましたら手紙と掲示板でお知らせします。

 今回19時半頃から既に人いまして、開始時間には既に賑わっていました。
 開始時点で写真撮影をしたいくらいでしたが、現地時間は夜ということでひとまず雑談、20時20分頃から記念撮影、30分頃からクイズ、21時15分頃にひとまずの終了となりました。
 その後、残って下さった方と雑談を続け、最終は23時20分頃まで会場にいました。
 ご近所の方が何事か、見に来るという一幕もありました……
(次回からは、挨拶をしておくことにしますね)
 写真撮影はWii Uでも全員入るか怪しくなる状況で、武器や盾を外せば少しでも写るというアドバイスから、装備解除のお願いをする一幕もありました。
 嬉しい悲鳴ですね。
 写真の改善をして欲しいという事実に代わりはなく。
 難しいと思うのですが、運営さんには頑張ってもらいたいところです。

 今回は初心に戻って、司会(というか、進行)に徹して進めていきました。
 色々、喋ってはいましたけどね。
 一緒に喋りたいのは山々ですが、主催としてはこれが最善(限界)かなというところです。
 その分、終わってから喋ってましたけど。

 呼び込みについては、今回も行っていません。
 告知は今までと変わりませんが、大幅に新規の方が増え、ほぼ掲示板で知ったとのことでした。
 Wii U版の開始に伴ってキャラが増えたことや、酒場フレ募集などで掲示板を見る人が増えたことが要因と考えます。
 とはいえ、全員が掲示板を見るわけじゃないですし、1人でも多くのFEファンの方と交流できるよう、告知は続けていきます。
 何より、ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になりますからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとです~☆

 おまけとして、当日出題したクイズの問題と答えを記しておくね~

・問題
Q1 .次の3種の武器種別でFEにあるのは? 1.扇子 2.ブーメラン 3.ツメ
Q2 .聖戦より 教会でHP回復の費用は1回100Gである? ○か×か
Q3 .覚醒より 実は…トライアングルアタックが出せる? ○か×か
Q4 .スマブラに出るのはマルスとアイクと誰? 1.エリウッド 2.ロイ 3.漆黒の騎士
Q5 .FEで出てこないのは? 1.ロト 2.マリオ   3.ライトニング
Q6 .外伝より セリカの本名は? 1.アイネ 2.アンテー ゼ 3.リンディス
Q7 .次の3人のうち軍師でないのは誰? 1.クリス 2.マーク 3.ルフレ
Q8 .作品の中で時代が最も古いのは? 1.聖戦 2.暗黒竜   3.外伝
Q9 .ほぼ皆勤のアンナさん 出ていない作品は? 1.外伝 2.トラキア 3.聖魔
Q10.FEで登場しないのは? 1.ミネア 2.マーニャ 3.パトリシア









・答え
A1.3 聖魔に登場するモンスターが爪で攻撃してきます。蒼炎や暁には短剣も登場します
A2.× 回復したHP×5Gです
A3.× 3姉妹の魔符は存在しますが、3人で囲んでもトライアングルアタックは出ません
A4.2 他にアシストフィギュアとしてリンが登場します
A5.1 2のマリオは聖戦3章闘技場でボウナイトとして、3のライトニングは魔法として登場します
A6.2 ちなみに1はカタリナ、3はリンの本名です
A7.1 新紋章に登場するマイユニットで職業を選べますが軍師ではありません。3は覚醒のマイユニットで軍師、2のマークは3の子供で軍師、もしくは烈火に登場するマイユニットで軍師の役回りとして登場します
A8.1 暗黒竜と外伝はほぼ同時期(外伝は暗黒竜と紋章の間)ですが、聖戦ははるか昔の世界(クリエイターへのインタビューより)です。逆に覚醒は未来の世界となります
A9.1 ちなみにファイアーエムブレムは外伝とトラキアで登場しません(ユグドラル大陸では、ヴェルトマー公家の旗がファイアーエムブレムです)
A10.1 2は聖戦に登場するフュリーの姉でシレジア四天馬騎士の1人、3はトラキアに登場するハルヴァンの妹

(2013年5月14日問題について加筆しました)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる