目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-02-20 14:21:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第13回ファイアーエムブレムファン交流会

 16日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 今回から2年目に突入した交流会。
 また20時からの開始に戻り、みんな付いてきてるか少し心配でしたが、開始時点で14人。初参加3人を含め、35名の大賑わいとなりました。

 まず、いつも通りに雑談からスタート。いまいち盛り上がりにかけた感もあったかな(汗
 ちょっと検討課題としてみます。

 と、話が盛り上がり始めたところで、20分になりフレ登録会。
 新規の方が増えるのは、ありがたい限りです♪

 30分からクイズ。
 今回は、ちょっと意地悪な問題があるよ~と予告したら「難易度ルナティック」と言われる展開に(汗
 5問以上の正解が半分で、全問正解はほど遠く…
 最多正解の方には、敢闘賞として何か送っておきますね。

 アストルティア時間の関係で、クイズ5問目終了時に記念撮影を行いました(20時50分頃)。
 ギリギリWii Uでも全員写るくらいかしら。
 ちょ、スカートの中見えてる とか言わないっ!
 立つ位置が無かったんだから、仕方ないでしょ!

 Wiiの方の為に2回に分けて撮影をしてたけど……効果が無いようなので、次回からは時間短縮で1回(2枚撮り)にしておきます。

 今回もバタバタしましたが、21時30分頃に終了。
 結構、人が残ってくれたのでツアーの呼びかけとかしても良かったわねぇ。
 次回はPT編成の呼びかけをしてみます、うん。

 次回は3月15日(土)を予定しています。
 曜日が違うので、都合の付かない人はゴメンナサイ。逆に今まで都合付かなかった人は、是非、ご参加下さい☆

 概ね1週間~10日前をメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌で告知するので、確認して貰えれば幸いです。
 miiverseは「ゲームに関係ない話題」としてNGになりましたので今後の告知はありません。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1.覚醒より ルフレがンンからのプロポーズ時に持っていたものは? 1.木のおたま 2.花 3.銀の指輪  
Q2.紋章の謎にしか存在しないアイテムは? 1.ウォッチ 2.飛竜石 3.アンロック 
Q3.次の中で効果が違うのは? 1.メデューサ 2.ストーン 3.イクリプス
Q4.新・暗黒竜より 成長率合計が最も高いのは? 1.ウルフ 2.チキ 3.エスト
Q5.覚醒より 威力が最も高いのは? 1.メリクル 2.グラディウス 3.オートクレール
Q6.聖戦より セリスがかくまわれていた街の名前は? 1.ティルナノグ 2.バーハラ 3.シアルフィ
Q7.紋章の謎より 最もレベルが高いのは?(2部) 1.ハーディン 2.ガーネフ 3.メディウス
Q8.覚醒より 敵将セルバンテスの不敗の象徴の“毛”とは? 1.髪の毛 2.ひげ 3.胸毛
Q9.新・暗黒竜より ガーネフを倒して得るアイテムは?(問題文注意) 1.マフー 2.はがねの剣 3.フォルシオン
Q10.FEにアイテムとして登場しないのは?(~の金塊は、金塊に含みます) 1.オーブ 2.金塊 3.宝石











・答え
A1.1 料理中にプロポーズされた為でイベント絵にも描かれています。2はルキナへ、3はノノへのプロポーズ時に渡すものです。
A2.1 屋根に覆われた部分を見る杖。2は新・紋章の謎に、3はトラキアにも登場します。
A3.2 1と3(封印・烈火のみ)はトラキアのヘルと共にHPを1にする魔法。2はトラキアに登場し相手を石にします。
A4.1 成長率1位はウルフ、2位ザガロ、3位チキ・ナギ。エストは(固有成長率で)12位。
A5.3 1は威力17、2は威力19、3は威力21で、最強の剣、槍、斧です。なお、弓はパルティアの19。魔法はゲーティアの19(ダークマージ専用。汎用ではトールハンマーの18)です。
A6.1 1はイザーク王国にある街。ケルト神話で「常若の国」妖精が住むと言われています。2はグランベル王国王都で、古ノルド語で「戦死者の館」北欧神話主神オーディの住む宮殿です。
A7.2 ハーディンは皇帝Lv1、メディウスは暗黒竜Lv1、ガーネフはダークマージLv20です。新・紋章の謎のハーディン、メディウスは共にLv30です。
A8.2
A9.2 偽ガーネフを倒した時に入手できます。なお、3はFC版“暗黒竜”のパッケージ裏面にある誤植より引用。
A10.3 オーブはアカネイア作品、金塊は覚醒等で登場します。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる