目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-05-12 17:15:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第16回ファイアーエムブレムファン交流会

 11日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 ゴルスラキャンペーンもほぼ終わって、ちょっと、まったりムードになってきた中、参加して下さった方にお礼申し上げます。

 今回、開始時点で18人、総勢28人の方に参加頂きました。
 もしかすると、交流会の後にあった「ふくびきイベント」に来た人もいたのかな?

 今回も、いきなりクイズからスタート。
 烈火発売のお知らせを兼ねた問題にしてみました。
 ということで、今回のクイズ、烈火の問題を多くしてみました。
 普段は偏らないように(と言っても偏るんだけど)してるんだけど、たまには良いかな、ということで。

 20分からフレ登録会
 ほとんどの人がフレ登録済なので、手早く終わらせようかな~と思ってたんだけど、なぜかダンスパーティになってました(笑
 40分頃に、宣伝タイム
 この後にあった「ふくびきイベント」の告知を行って頂きました。
 ……ちょっとチームの宣伝もさせてもらったけど(え

 この後は雑談しながらクイズと進めて、21時15分頃に終了の流れ……となったところで
「今回、記念撮影あった?」

 ハイ、忘れてました(汗
 ということで、そこから慌ただしく写真撮影。
 いつも明るい時間に写真撮影を持ってくるんですが、気づいた時点でアストルティア時間では日没時刻に。
 写真を撮ってる間に、夕方から夜になってしまいました……
 まぁ、たまには黄昏の写真も良いかな、うん。  ちなみにクイズは8問正解が最多だったようなので(こちらではカウントしてませんので、申し出のあった人だけが対象となってしまいます)、その人たちに何か贈るらせてもらいますね。

 で、21時30分頃に全プログラムが終了。


 さてさて、次回は6月15日を予定しています。
 日程が決まりましたら、7~10日前くらいをメドに告知をさせていただきます。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌やフレンド書き置きで告知するので、確認して貰えれば幸いです。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .今週、Wii U のVCで配信開始されるのは? 1.封印の剣 2.烈火の剣 3.聖魔の光石
Q2 .烈火より 輸送隊マリナスのLvの上げ方は次のどれ? 1.戦闘終了 2.アイテムの出入れ 3.マップクリア
Q3 .ソフィーヤ、ンン 2人の共通点は? 1.クラス 2.登場作 3.親
Q4 .烈火より ヘクトル編19章だけに存在するのは? 1.異伝 2.外伝 3.番外編
Q5 .♪ファイアーエムブレム 手強い この続きは? 1.シュミレーション 2.シミュレーション 3.ロールプレイング
Q6 .烈火より 「四牙襲来」分岐条件は次のどれ? 1.敵撃破数 2.Lv合計 3.戦死者数
Q7 .新紋章より EX3「正義の盗賊団」で、ナバールの装備は何? 1.無し 2.鉄の剣 3.キルソード
Q8 .暗黒竜より 「レフカンディの罠」で白騎士団と戦うと? 1.以後、出なくなる 2.戦闘できない 3.攻撃が当たらない
Q9 .烈火より ニニアンは何竜の血を 引いてる? 1.神竜 2.魔竜 3.氷竜
Q10.応援されても上がらないのは次のどれ? 1.経験値 2.移動力 3.守備力











・答え
A1 .2 14日から開始されます。金額は702円です。
A2 .3 マップクリア時に生き残っているとレベルアップ。なお、封印の剣では地道に戦闘を行いレベルを上げる必要があった。
A3 .3 共に人間と竜族のハーフです。
A4 .1 19章外伝を特定条件でクリアすると、19章異伝に進むことが出来ます。
A5 .2
A6 .2 ロード3人の合計レベルが49未満か50以上で敵が変わります。
A7 .2
A8 .3 双方、命中率が100%でも攻撃が外れます。
A9 .3
A10.1 2はダークペガサスで取得する「移動の叫び」で、3は「七色の叫び」「守備の叫び」でアップします。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる