目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-07-31 16:24:42.0 2014-08-02 03:00:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第18回ファイアーエムブレムファン交流会

 13日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。
 と共に、謝辞が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

 今回は2.2後編直前という時期ということもあり、落ち着いた感じになりました。

 開始時点で13人、総勢23人の方に参加頂きました。
 告知にミスがあったようで、気づかない方もおられたようで、申し訳無いです。
 そんな状況でも参加して下さってる方には、ホント感謝感激ですっ☆

 今回も、クイズからスタート。
 で、雑談をしながら……
 20分からフレ登録会。
 新人さんがいなかったようですので、まったり雑談って感じだったかな。
 50分頃から記念撮影。
 夏と言うことで、浴衣や甚平、団扇ポーズが多いわね。
(団扇ポーズは、七夕イベントで入手できました)  引き続きクイズを進めて、21時15分頃に全問終了
 今回は9問正解が3人という状況でした。
 いきなりクイズが始まるので、なかなか10問正解が出ないというのもありますね。
 ちょっと遅れてますが、そのうちに記念品を贈ります、ハイ。

 で、前回フレリストが埋まってしまいまして、イベント告知時に無茶なお願いをしました。
 結果、180台まで抑えることが出来、ひとまずは大丈夫という状況になりました。
 ご協力いただいた方には、この場を借りてお礼申し上げます。


 最後に、次回は8月10日に開催します。
 お盆の直前ですので、機会の合わない人もいるかもですが、都合のつく方はぜひぜひ、参加お待ちしてますっ☆

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .ファルシオンの材質は?(ゲームの設定で) 1.竜王の牙 2.竜王の角 3.5160炭素鋼
Q2 .魔道士の移動力が最も低いのは? 1.外伝 2.聖魔 3.覚醒
Q3 .聖戦 味方→敵→味方→敵 何スキル? 1.追撃 2.連続 3.突撃
Q4 .お蔵入りになったのは? 1.ティアリング・サーガ 2.エムブレム・サーガ 3.サンサーラ・ナーガ
Q5 .武器の3すくみが初登場したのは? 1.外伝 2.聖戦 3.封印
Q6 .蒼炎より 主人公の名前は? 1.アイク 2.グレイル 3.パリス
Q7 .トラキアより 隠しパラメータ追撃必殺係数が最高なのは? 1.デルムッド 2.オーシン 3.セティ
Q8 .トラキアより オルエンが装備できないのは? 1.ダイムサンダ 2.せいなる剣 3.ライトニング
Q9 .聖戦より 追撃リングを入手するのは誰? 1.アーダン 2.レックス 3.シルヴィア
Q10.覚醒のグッズに無いのは? 1.ドラマCD 2.ラバーストラップ 3.TCG





・答え
A1 .2 刃が竜王の角で作られています。3はトニー・スワットニーさんが作成したファルシオンの材料
A2 .1 移動力4とシリーズ最低。後の2作品は5
A3 .3 敵と味方が共に間を空けて2回攻撃しています。この状況が発生するのは突撃のみです
A4 .2 この作品が内容を修正、改題のうえ1としてエンターブレインからPS用ソフトとして発売されました。3はビクターから発売したFC用ゲームソフトです
A5 .2 暗黒竜と紋章にはありませんが、リメイクの新には採用されています
A6 .1 2は主人公の父親。3は開発当初の名前でした。覚醒では子孫として正式に登場しました(開発当初の名前なら、子孫じゃなくてご先祖の方がお似合いかと……)
A7 .1 再攻撃時に必殺率が(細かな計算は色々ありますが)計数倍されるというものです。係数は5が最大で、他はフェルグス、ホメロス、マリータ、パーン、リノアン。あとの2人は3です
A8 .3 1と2は専用武器(味方では)。3は光魔法で、剣、雷、炎、風を装備するオルエンには扱えません
A9 .1 レックスはゆうしゃの斧、シルヴィアはまもりの剣を入手するイベントがあります
A10.3 TCGは紋章、聖戦、トラキアのグッズです
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる