目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-12-31 11:31:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ファイアーエムブレムファン交流会 第23章

 本年も多くの方に交流会に参加していただき、ありがとうございます。
 参加していただいたみなさんに、改めてお礼を申し上げます。

 12月の忙しい時期にもかかわらず、21時の開始時点で30人弱の方が集まる盛況となりました。
 いつもの流れですが、簡単なイベント説明後、写真撮影です。  今回、クイズの問題を減らすかも、と断った上で第1問。
 以後は雑談の合間にクイズの続きを交えていきます。
 今回は過去問題も交えて出題。
 全員が不正解した問題も、半数の方が正解しました。
「結構、忘れてるなぁ~」という声もちらほら。
 30分からフレ登録会。
 いつもですが、新規参加の方には、大変な時間です(え

 再び雑談とクイズを交えて、22時30分に全プログラム終了となりました。
 結局、クイズは6問だけとなり、全問正解が多数でるかな? と思ったのですが……
 雑談に盛り上がりすぎて、正解数を忘れたという方が多くいたようです(苦笑

 今までも後半に無理やりクイズを入れてた感じだったので、雑談を大目にしても問題無いかな?
 と試してみたのは、成功だったようです。
 別の課題は出来ちゃいましたけどね。

 ひとまず、全問正解の方には、忘れたころに記念品を贈っておきますね。

 次回の予定ですが、1月10日(土)の21時から開催します。
 来年もまた、FEファン交流会をよろしくお願いしますね☆
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .覚醒より ブレディの顔の傷、何で切ったもの? 1.包丁 2.けんか   3.楽器
Q2 .暗黒より アカネイアパレス制圧時にニーナから貰えるものは? 1.ファイアーエムブレム 2.パルティア 3.メリクル  
Q3 .紋章より チキが敵の攻撃を2回回避すると? 1.踊る 2.吼える 3.泣く
Q4 .外伝より 生き返らせる手段は何? 1.蘇生の杖 2.復活の泉 3.運命の台座
Q5 .烈火より モルフの特徴は? 1.キバがある 2.黒髪  3.魔法を封じる
Q6 .FEに存在するのはどれ? 1.エスファイヤー 2.エルファイアー 3.エルエルファイアー
Q7 .FEファン交流会第1回の開催日 は2013年何月何日? 1.1月17日 2.2月17日 3.3月17日





・答え
A1 .3 正確にはバイオリンの弦です
A2 .2 1はオレルアン制圧時に、3はエスト加入時に入手できるものです。
A3 .3
A4 .2
A5 .2 他に、運が無い、瞳が金色、整った容姿、などの特徴があります。
A6 .2
A7 .2 以後、月イチで開催しています。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる