目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2015-01-20 02:41:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会 第24章

 10日の交流会に参加していただき、ありがとうございます。
 土曜日開催ということもあり、ようやく参加できたとの声もありました。
 ……名前見慣れてるから、初参加だとは思わなかったよ(汗

 イベントの内容はほぼいつも通り。
 クイズが少し変わったりしてるけどね。

 雑談の合間にクイズ。
 今回のクイズは話題作りだけで、正解不正解は関係無しっ!
 ということで、ちょっと意地悪な問題も出たり(え

 写真撮影は少し遅めにしました。
 曜日が違うから、遅れる人も出るかな? ということで。
 30分からフレ登録会。
 普段はフレ枠いっぱいで辞退する人もいるんだけど、今回はいなかったみたい。

 まったりと雑談(+クイズ)をしながら終了時間の22時半が迫ってきた頃。
 今回、最後にプレゼントクイズをやって終わろうと思ったんだけど、思わぬ伏兵が!!

「ヒューザが出た!」
 一気に場の雰囲気が変わっちゃいました。
 プレゼントクイズの正解者を発表して、慌ただしく終了となりました。

 いつも通りだけど、忘れたころに何か送っておきますね~

 次回の予定ですが、2月中旬を予定しています。

 新作も発表されたので、その事ででも盛り上がれたら嬉しいかな♪

 それではまた、来月もFEファン交流会をよろしくお願いしますね☆
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .暗黒竜より オーラの魔法。元々男でも使えた? ○か×か
Q2 .暗黒竜より ガーネフがエリスを さらった理由は? 1.オーム 2.ファルシオン 3.ファイアーエムブレム
Q3 .紋章より 男賢者でマリクだけが違うのは何? 1.移動力 2.グラフィック 3.声
Q4 .覚醒より 選択できる最高難易度はどれ? 1.マニアック 2.ルナティック’ 3.ルナティック+
Q5 .amiboマルスが持っている剣は? 1.ファルシオン 2.メリクル 3.レイピア
Q6 .覚醒より 支援会話で有名な「フレデ肉」英語版では? 1.FredBeef 2.FredBear 3.FredMeat
Q7 .「漆黒ハウス」と呼ばれる建物のある町は? 1.トハ 2.バドン 3.ワーレン
Q8 .CMより CMでFEのテーマが流れないものを全て答えなさい 1.外伝 2.トラキア 3.烈火 4.聖魔 5.覚醒

プレゼントクイズ
覚醒より 同時に仲間にできる人数は最大何人? ズバリ答えてください。





・答え
A1 .1 暗黒竜では、強力な為、使い手を選ぶよう封印された、という設定
A2 .1
A3 .2
A4 .3 ’は新・紋章の最高難易度、マニアックは蒼炎などの最高難易度
A5 .1
A6 .2 日本語にすると「フレデ熊」。韻を踏めないので、後に続く話から熊になったようです。余談ですが、Fred Bear はアメリカでは有名な弓師
A7 .2は烈火に登場する港町。ワーレンは暗黒竜に登場する港町。
A8 .2、3、4 トラキアはロッピーのCMの一環である為、烈火は平井堅の「LIFE is...」が、聖魔はaiko「洗面所」が起用された為、使われていません。
プレゼントクイズ.69 魔符などで仲間が増えていった場合、70人目は入れ替えになります。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる