目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-05-02 01:03:12.0 2014-01-14 19:36:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第3回ファイアーエムブレムファン交流会

 第3回ファイアーエムブレムファン交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 参加人数は二十人弱(途中参加含む)と若干減りましたが、概ねこれくらいの人数なのかな~というところです。
 FEキャラで来てくれる方が徐々に増えてる感じでしょうか(色々あった人もいるようですが)
 次回は5月12日の予定で、決定しましたら手紙と掲示板でお知らせします。
(1.4のバージョンアップの時期にかかりますので、日程により延期、もしくは中止となる場合があります)

 今回のスケジュールも、20時開始後ひとまず雑談、20時30分頃から記念撮影、40分頃からクイズ、21時15分頃に終了となりました。
 写真撮影はWii Uだと写り、Wiiだと写らないという状況で、Wii Uの恩恵を地味に受けてたり。
 Wiiでも写真くらいは写らないかな~と思うのですが……

 今回は第1回を意識してやってみましたが、司会のレベルを上げないといけないな~と思う次第でした。
 大分、参加者の皆さんに助けられてますね。
 そして、クイズをすると出てくる不備ですが、今回もありました。
 パティからセリスにあげるもの、という問題で「弁当も」というのが正解でしたね。

 今回も事前の呼び込みは行っていません。
 それでも新規の方が何人かいた上に、参加者から聞いて来てくれた方などがいて、喜ばしい限りです。
 集まって貰えることが、次への原動力になるます。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとね~☆

 おまけとして、当日出題したクイズの問題と答えを記しておくね~☆

・問題
Q1.外伝より 経験値が2倍のイージーモードが存在する ○か×か
Q2.紋章より ナイトキラー。実はナイトには効かない ○か×か
Q3.暗黒より パッケージにある誤植はどっち? 1フォルシオン 2モロゾフ
Q4.トラキアより マンフロイの孫娘は誰 1サラ 2リノアン
Q5.覚醒より マイユニットの外見で 選べるのはどっち?  1黒パッチ 2白パッチ
Q6.聖戦より 終章でパティがセリス に作ってあげた物は? 1ペンダント 2スタミナドリンク 3クッキー
(会場では問題に不備があった為、内容を少し変更しています)
Q7.決して使ってはいけないデビル~無いのは? 1アクス 2ソード 3スピア
Q8.覚醒より 公式サイトで実施した人気投票の女性1位は  1マイユニット 2チキ 3ルキナ
Q9.烈火より 現役の四牙メンバーでないのは誰? 1ロイド 2パスカル 3ライナス
Q10.全般 FEシリーズに無いのは 次の3つのうちどれ? 1やくそう 2たいまつ 3せいすい









・答え
A1.○ 「さいしょから」を選び、スタートとセレクトを押しながらAで開始すれば経験値が2倍です。
A2.○ 馬に乗っているSナイトとパラディンに有効ですが、降りた状態のナイトには効きません。
A3.1 正しくはファルシオン。2のモロゾフは紋章(SFC)のプロローグでの誤字で正しくはモロドフ
A4.1 リノアンはターラ前市長の娘
A5.1 女性、タイプ2、顔5を選ぶと黒パッチを着けたマイユニットになります。男性はありません。
A6.2 セリスの最大HPと素早さが3アップ。デイジーの場合でも同様です。なお、男性の側がシャナン、レスターの場合は弁当だけになります。
A7.3 ティアリングサーガにはデビルスピアが存在しますが、FEにはありません。
A8.3 女性部門はルキナ、マイユニット、サーリャ、ティアモ。男性部門はクロム、ウード、マイユニット、ガイア。マイユニを除く上位3名は追加シナリオで水着(男は浴衣)姿のイラストが配信されました。
A9.2 「白狼」ロイド、「狂犬」ライナス、「死神」ジャファル、「蒼鴉」ウルスラで四牙。「怪物」の異名を持つパスカルは元四牙で、ヘクトル編25章に登場する敵将です。
A10.1  松明は索敵マップで視界を広げる効果、聖水は一時的に魔法防御アップがある。なお、FEでのHP回復はきずぐすり

(この文章は、2013年4月14日チーム掲示板に書き込んだものを加筆したものです)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる