目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2015-05-18 22:25:17.0 2015-05-19 10:19:16.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第28章

 15日の交流会に参加していただき、ありがとうございます。
 40人弱の参加と、過去最高の大賑わいになり、全員が映らない人も多かったと思います。
 Wii Uでも、全然、映らなかったですね(苦笑

 イベントの内容はほぼいつも通りですが……
 今回、投票企画というものをやってみました。
 私一人じゃ手が足りなかったので、アシスタントに来てもらいました。
 なんか「このケダモノっ!」とか色々、言われてましたけど(笑 ※1
 その後、雑談、フレ登録会、人気投票、写真撮影、クイズと続きます。
 雑談は新作のif絡みが多かったですね。
 ゾンビモード!(※2)はやはり気になるみたいです。
 フレ登録会と人気投票では段取りが悪くなってしまい、分かりにくかった事と、ヒマを持て余した人が出た点で申し訳なかったです。
 人気投票の結果は後ほど。
 写真撮影は遅めの50分頃に行いました。
 クイズは9問正解が多数という結果になりました。
 また、何か送っておきますので、気長にお待ちくださいね。

 次回は、6月13日を予定しています。
 if参加直前ということで、if特集を予定しています。
 詳細が決まりましたら、また交流酒場などで発表させていただきます。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪


・補足と余談
※1 アシスタントが「ガンドルフ」というプクリポだったことから。聖戦、序章でエーディンがガンドルフに捕えられた時のセリフに引っかけたもの。
※2 ifでは、倒されても次ターンに復帰する「フェニックスモード」が搭載され、それにかけたもの。敵も味方も復活する! という謎発言も(笑

・投票順位(好きなキャラ/1人3pts)
4pts (暗黒竜/紋章)マルス、ミネルバ
3pts (暗黒竜/紋章)チキ、(聖戦/トラキア)セリス、ラクチェ、(聖魔)ルーテ、(蒼炎/暁)シノン、ネフェニー、(覚醒)ヴェイク、スミア、ルフレ
2pts (暗黒竜/紋章)リンダ、(聖戦/トラキア)フィン、マリータ、ニノ、サウル、(覚醒)ルキナ
1pt  (暗黒竜/紋章)ナバール、ゴードン、(外伝)ソニア、(聖戦/トラキア)エーヴェル、オルエン、スカサハ、セティ、ティナ、トラバント、レヴィン、、(封印/烈火)カアラ、カレル、フィル、(蒼炎/暁)アイク、(覚醒)クロム、マリアベル、(if)カミラ、エリーゼ

・問題
Q1 .弓を装備できないのは誰? 1.アイク 2.アルム 3.リーフ
Q2 .ロイの初出作品は? 1.スマブラ 2.スマブラX 3.スマブラDX
Q3 .紋章より グルニアで反乱を起こしたのは誰? 1.ラング 2.リュッケ 3.ロレンス
Q4 .聖戦より 親を殺したのは誰? 1.アルヴィス 2.ユリア 3.ユリウス
Q5 .新紋章より アイネが所属していた組織は? 1.暗殺組織 2.盗賊団 3.特殊部隊
Q6 .覚醒より フェリア闘技大会西代表で参戦したのは誰? 1.バジーリオ 2.マルス 3.ロンクー
Q7 .暁より 戦後、鳥翼三国統一時に発生した問題とは? 1.王 2.肉 3.領土
Q8 .6月25日が誕生日のキャラは? 1.カラム 2.リベラ 3.いない
Q9 .海外版封印の剣がお蔵入りした理由は? 1.ストーリー 2.ジャンル 3.販売方法
Q10.ifより 新たに搭載されるモードは? 1.キッズモード 2.フェニックスモード 3.ビーストモード





・答え
A1 .1 アルムは勇者に、リーフは聖戦の系譜でマスターナイトにクラスチェンジ後に装備可能です。
A2 .3 大乱闘スマッシュブラザーズDX。登場作品である封印の剣より先に発売されました。
A3 .3 ラングはアカネイア軍グルニア占領軍司令官、リュッケはマケドニアでの反乱軍です。
A4 .3 ユリアとの会話から、母親を殺していることが分かります。
A5 .1 アイネはカタリナの組織での名前です。
A6 .2 ロンクーが元々の代表だったが、そのロンクーに勝ったマルスが代表になりました。バジーリオは西の王。
A7 .2 肉類の調達方法。鷺族王リュシオンが森での捕食と暴力沙汰は認められないと引かなかったようです。
A8 .3 6月25に近い2人の誕生日はそれぞれ、カラム6月24日、リベラ7月1日です。
A9 .1 試験的に制作されていたそうですが、ストーリーが難しすぎるとの判断から発売されませんでした。
A10.2 倒されても次ターンに復活するモード。従来のカジュアルモードより、さらに遊びやすくしたものです。雑談でも話題になってましたね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる