目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-01-27 01:16:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会 第33章

 4か月ぶりとなりました1月16日の交流会、多くの方に参加していただき、ありがとうございます。
 お休みしてる間も番外編(※1)を開催していただいたり、FEファンの交流が続いていること嬉しく思います。

 開催時は、出来る限り時間前に会場に入るようにしていますが、20分前で既に数人の方が待っている状況でしたね。
 開催時間には14人、最大で39人という大勢の方に参加いただき、本当にありがとうございます。
 内容は休止前と変わらず、雑談、フレ登録会、投票、写真撮影、クイズと行わせていただきました。
 あと、今回、#FE発売から日が浅いということで、シナリオのネタバレはNGとさせてもらいました。
(が、思ったよりプレイしてる方が少なく、あまり話題になりませんでした……)
 雑談はドレアとifが中心だったでしょうか。キャッスルコードの交換を呼びかける人も見受けられました。

 フレ登録会の待ち時間中に、投票(お題、3枚と思われるキャラクター ※2)もさせていただきました。
 22時頃(※3)に写真撮影。  駆け足で、クイズと続きます。全問正解は1人、9問正解も1人という状況でした(※4)。
 景品のふくびき(景品はふくびきを回して出た物を贈る旨、告知していました)は発送済みです。

 次回の予定ですが、2月11か14日を予定しています。
 詳細が決まり次第、交流酒場等で告知しますのでご確認願います。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪

※1 12月12日、アイラさん主催イベント「FE交流会(偽) 忘年会」
※2 投票の結果は以下の通り(各1票です)。
  紋章より   サジ、チェイニー、マチス、リカード
  聖戦より   アーダン、サウル
  トラキアより ティナ、ホメロス
  聖魔より   センシガルシアノムスコロス(※5)
  蒼炎より   ガトリー、ヴィオール
  覚醒より   ウード、サウル
  ifより    オーディン、ゾーラ
※3 当初、21時40分頃と告知していましたが、まだ夜だった為、少し遅らせました
※4 1問目でかなりの方が間違えるという出来事が……新年1問目は鬼門のようです(※6)
※5 ロスとルーテの支援会話より。ルーテはロスのことを長い名前だと認識したようです
※6 第12回交流会より。第1問目で全員が不正解となりました


Q1 .外伝より 死者を生き返らせるのは? 1.聖なる井戸 2.ドーマの祭壇 3.ミラのしもべ
Q2 .月光、太陽、流星、これは何? 1.オーブ 2.槍 3.竜石
Q3 .暁より 竜鱗族に特効がある魔法は? 1.風 2.雷 3.炎
Q4 .#FEより 難易度設定で、一番易しいのは? 1.ベリーイージー 2.フェニックス 3.フレンドリー
Q5 .封印より エトルリアの魔道軍将は? 1.セシリア 2.ダグラス 3.パーシバル
Q6 .ifより ギュンターの個人スキルは何? 1.絶対援護 2.絶対死守 3.絶対進攻
Q7 .外伝より 1章でドゼーが持ち去ったものは? 1.王家の剣 2.聖なる弓 3.竜の盾
Q8 .覚醒より 断章のボスは? 1.ゲリバ 2.ギムレー 3.ファウダー
Q9 .サイファより 「癒しの勇者」誰の事? 1.エキドナ 2.デュー 3.リフ
Q10.紋章より 紅はナバール、赤はミネルバ、黒は誰? 1.アベル 2.バーツ 3.ロレンス







A1 .1 復活の水が湧いているところで生き返らせることができます。ドーマの祭壇は最終マップ、ミラのしもべは転職できる像です
A2 .2 外伝に登場します。オーブは命、大地、光、星、闇の5種類
A3 .2 
A4 .3 イージーでプレイ時に全滅すると選ぶことができるようになります。
A5 .1 エトルリア三軍将の一人。あとの2人は大軍将のダグラス、騎士軍将のパーシバルです
A6 .3 カムイの命中率+15、ダメージ+3という効果があります。絶対援護はフェリシア、絶対死守はジョーカーのスキル個人です
A7 .1 リゲル王国より贈られた大切な剣を持って逃げました。竜の盾は替え玉に持たせていたものです。
A8 .3
 断章の他、6章と23章にも登場します。ゲリバは序章の、ギムレーは終章のボスです
A9 .3 PRカードに登場するカードで、本来僧侶であるリフが勇者として登場します。
A10.1 黒豹の異名でも呼ばれています。ナバールは紅の剣士、ミネルバは赤い竜騎士の異名があります
(画像サイズの間違いに気づかず、左右が切れてしまいました……)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる