目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-08-05 01:57:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第38章

 7月23日の交流会、多くの方に参加していただき、ありがとうございます。

 開催時間に20人、最大で30人、初参加の方6人に参加いただき、本当にありがとうございます。
 ドラクエ30周年に負けたくない気持ちはあるのですが、なかなかアイデアは湧いてきませんねぇ。
 いつもどおり(記念撮影、フレ登録会、人気投票、雑談、クイズ)の、まったりとした内容で行わせていただきました。

 記念撮影は旬の傘回し(違 ※1 間違いました。
こっちですね。  クイズは今回もショートバージョン。前回が易しめだった為か、今回はカオスな問題が……
 手ごわいのが売りだから良いんですっ(開き直り!

 雑談は配信が始まったばかりの「ポケモンGO」が中心になってました。
「FE GO」だとどうなるか? みたいな話もありましたね(※2)
 道歩いてて、喫茶店とかから漆黒の騎士とか出てきたら、どーすんのよねぇ(え

 人気投票は「好きなFE作品」で行いました。結果は下に書いておきます。
 票の集まり方を見ると、参加者の年齢層が見えてきそうかな~と……
 覚醒やifなど、新しい作品にもっとファンが付いてくれれば、未来も明るいかな。

 次回の予定ですが、会場で告知していた日より遅くなり、8月27日の予定です(まだ予定です)。
 日付が確定しましたら、(1週間前をメドに)冒険広場に告知させていただきます。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・補足
※1 実は開始前に「箱集会」というほどのカオスな状況に……
※2 FEの新作はスマホで登場することが告知されています。さすがに「FE GO」じゃないと思うけど。

・投票結果
暗黒竜と光の剣   0票
外伝        1票
紋章の謎      3票
聖戦の系譜     3票
トラキア776     3票
封印の剣      0票
烈火の剣      1票
聖魔の光石     1票
蒼炎の軌跡     0.5票
暁の女神      0.5票
新・暗黒竜と光の剣 0票
新・紋章の謎    1票
覚醒        1票
if         2票

・クイズ問題
Q1 .覚醒より DLC「絆の夏」水着で戦うのは? 1.アサシン 2.ソーサラー 3.ソードマスター
Q2 .ifより 祓串「夏祭」に似た効果の杖は? 1.ライブ 2.リライブ 3.リカバー
Q3 .暗黒竜より 最も軽いのは? 1.しんりゅうせき 2.ファイアー 3.メリクル
Q4 .Q3答えの重さは?(数字でお答え下さい)
05 .チェイニーって変なのいたけど職業は何? 1.怪盗 2.コマンド 3.マムクート
Q6 .星のオーブを12のカケラにしたのは誰? 1.ガトー 2.ガーネフ 3.メディウス
Q7 .終末の神って誰のこと? 1.ギムレー 2.ドーマ 3.ハイドラ










A1 .2 他にクロム、ガイア、サーリャ、ティアモも一瞬だけ水着を着ます
A2 .2 祓串は射程が長く、杖は威力が高くなります
A3 .2 唯一の重さ0。重さ1は神竜石、メリクルの他、レイピア、弓があります
A4 .0
A5 .2 
A6 .1 対ガーネフ用の魔法、スターライトを作った時のショックで12のカケラに分かれ、飛び去ってしまいました
A7 .1 ギムレー教徒(覚醒8章シャラール)の台詞に出てきます
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる