目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-09-20 01:28:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第39章

 8月27日の交流会、多くの方に参加していただき、ありがとうございます。
 記録が出てきましたので、遅ればせながらお礼を記しておきます。


 今回は初参加5人を含む29人の方に参加いただき、ありがとうございます。
 内容はいつもどおり(記念撮影、フレ登録会、人気投票、雑談、クイズ)進めさせていただきました。
  交流会は継続することが重要だと考えてますので、変わり映えする事をする必要は無いのですが、少し違うことをしてみたい今日この頃です。
 記念撮影は、少し気分を変えてナイトバージョンです。  クイズは久々のフルバージョン。10問揃えたのは久しぶりです。
 結果は……
  ちょっと毛色を変えて、問題にいじわる(※1)を仕込んでみました。
 これが「こうかはばつぐんだ!」と言わんばかりの破壊力でして、最高が8問正解という結果に。
  景品は次回に持ち越しとさせていただきますね。

 雑談は久々にFE交流会らしい話題が中心になりました。
  やっぱり、キャラクターに関する問題が出ると、話が弾むようです。

 人気投票は「好きなキャラクター」で行いました。
  会場で発表できませんでしたので、こちらに記しておきます。
 正直、もう少し回答があるかと思ったのですが……フレ枠埋まってたのが問題よね、やっぱり(汗/※2

 次の回、第40章は既に開催済です。
  コスプレ会ということで普段と違う内容になりましたが、こちらも記録を残しておきますので、興味がありましたらそちらもご覧下さい。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・補足
※1 詳しくは、クイズ回答の末尾に記しておきます。
※2 投票方法はフレチャットなのですが、私のフレ枠が埋まっていることから、PTチャット、交流会後に掲示板記載などでも可とさせていただきました。が、結果は芳しくなかった模様です。



・投票結果
各1票
アイク、アイラ、エーヴェル、漆黒の騎士、スズカゼ、スミア、トムス、マークス、ルキナ



・クイズ問題
Q1 .封印より 24章「伝説の真実」にたくさんあるのは? 1.玉座 2.罠 3.ボス敵
Q2 .トラキアより ケルベスの門で捕らわれの4人はロミオ、ルチア、ユベルと誰? 1.コープル 2.シャルロー 3.ユミナ
Q3 .ifより ミタマの後日談、旅の名所の指標となったものは? 1.地図 2.俳句 3.冒険記
Q4 .常勝ではないが不敗 誰のこと? 1.ヤン 2.ラインハルト 3.ルッツ
Q5 .ところで、ヤンってどこの人? 1.黒い牙 2.サムシアン 3.マギ団
Q6 .聖戦より デルムッドの個人スキル。ホリン父の場合は? 1.カリスマ 2.月光の剣 3.追撃(複数ある場合は全て答えて下さい))
Q7 .ところで、ホリンの出身地ってどこ? 1.アグストリア 2.イザーク 3.グランベル
Q8 .烈火より リンの親の仇って誰? 1.タラビル山賊団 2.ファーガス海賊団 3.リフィス団
Q9 .紋章より ナイトキラーが有効なのは? 1.ナイト 2.パラディン 3.ホースメン(複数ある場合は全て答えてください))
Q10.FEに登場するのは? 1.エルフ 2.オーガ 3.ドワーフ











A1 .1 
A2 .1 余談ですが、ユベルはダルシンの弟です
A3 .2 「各国の名所や旧跡を訪れては句を詠み、やがて、句自体の出来はともかく場所は名所であるとして旅の指標とされるようになった」
A4 .3 ifでハロルドの息子ルッツの後日談より。暗夜王国軍竜騎士隊の指揮官になった後、相変わらずの強運からどんな逆境でも負けない不思議な指揮官として名をのこしています
A5 .1 ニノが黒い牙に所属していた際、よく遊んでくれていたおじさんです
A6 .1 ホリンの個人スキルである月光の剣は、剣士系ユニットに継承しますが、騎馬系ユニットには継承しません。ラケシスの個人スキル、カリスマのみとなります
A7 .2 イザーク王国ソファラ領主の息子です
A8 .1 族長の父親が毒殺されたことから部族が離散し、以後、リンが一人旅をすることになるのが物語の半年前の話です
A9 .2 歩兵であるナイトや、弓系に分類されるホースメンには特効がありません
A10.1 エルフはドイツ語の数詞11です。そこから使用された十二魔将や新暗黒竜の補充キャラなどとして登場します

※ 問題のいじわる
問題は3択ですが「1問多答かもしれないよ?」と付け加えることで、ちょっと迷ってもらおうと考えました。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる