目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-10-18 02:03:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第41章

 10月15日の交流会、開始時点で21人、最大36人もの方に参加いただき、ありがとうございます。
 開始前にプクリポのじっくり焼きを調理してたり、ほのぼの(?)してたわよね~(え  内容はいつもどおり(記念撮影、フレ登録会、人気投票、雑談、クイズ)ですが、普段よりちょっとまったり目の進行でした。
  といいつつ、開始直後、間髪入れずに記念撮影です。  記念撮影の後、普段は雑談してるんだけど、今回は積極的にクイズを出していきました。
 結果から言うと……
 全問正解がなんと! 3人も出ました~ おめでとございま~す☆
 手ごわい問題だと思ったんだけど、みんな頑張ってくれました。ハイ。

 不意打ちの出題があったり(※1)、第3問が出ていなかったり(※2)、答えはあるけど問題が無かったり(※3)、ミスリードをさそったり(※4)、裏でバタバタしてたけどそれはここだけのお話。
 クイズの全問正解者には、どっかのタイミングで景品を贈らせていただきます。それまで忘れないでね~(謎

 雑談はクイズに関連した内容が多かったかな。
  クイズに関係しない話題で、ドラクエミュージアム(※5)とかあったけど、反応は薄かったわねぇ。意外と行った人が少なかったみたい。
 あと、ソソって誰(え/※6
(フレチャで自分の名前に関する裏話をカミングアウトされたりという裏話も)

 人気投票は「好きなキャラクター(ユグドラル大陸」で行いました。
  いつも結果が散るので、限定すればどの程度まとまるかな? と思ったのですが……
 結果は後程。
 今回は交流会の中で無事に結果発表まで出来ました。
 終了予定時刻を少し超えちゃったけどね。

 次回の予定ですが、11月12日の予定です(変更になる可能性があります)。
 日付が確定しましたら、(1週間前をメドに)冒険広場に告知させていただきます。
 会場でもお伝えしましたが、次回はFEクイズはお休みです。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪ ・補足
※1 これまで、参加者が分かれる「フレ登録会」中にはクイズが出題されませんでした。
※2 不意打ち(※1参照)で第4問が出題され、第5問出題時に「第4問は?」という声が複数あがりました。が、実は第3問も出題されていないことが発覚……
※3 第8問出題時、メモの問題文が見つけられなかったもの。答えがあるのに問題がないことから一人クイズとか言われてました。
※4 第10問出題時に『ネタ「だいこん」』のしぐさをしていたもの。本当は3択すべてをしたかったんです……
※5 ドラゴンクエスト30周年記念企画。夏に東京「渋谷ヒカリエ」で行われ、現在は大阪「ひらかたパーク」で開催中です。
※6 ノノの娘の名前はンンよりソソの方が良くない? という話からリリやシシなど色々な名前が飛び交うことに。



・投票結果「好きなキャラクター(ユグドラル大陸」
2票
 フィン
1票
 アイラ、イシュタル、エーディン、オルエン、キュアン、シャナム、ディアドラ、ティナ、トラバント、ラクチェ、リーフ



・クイズ問題
Q1 .「て、撤退じゃあ!」 誰のセリフ? 1.ジェイガン 2.ナギ 3.マリナス
Q2 .新紋章より 1人しか装備できない(専用の)アイテムは? 1.神竜石 2.エクスカリバー 3.レイピア
Q3 .蒼炎、暁より 支援会話等で行き倒れてるイレース。理由は? 1.記憶喪失 2.空腹 3.低血圧
Q4 .チキの誕生日は? 1.2/28 2.3/29 3.9/21
Q5 .ifより FEサントラ史上、歴代最多枚数ですがCD枚数は? 1.6 2.8 3.10
Q6 .覚醒より グレゴの弟の名前は? 1.グレゴ 2.ロンクー 3.リヒト
Q7 .覚醒より 9章「聖王エメリナ」実質的ボスは? 1.カルボナーラ 2.ペペロンチーノ 3.ポモドーロ
Q8 .新紋章より 「とんぼ取り」って何? 1.剣 2.槍 3.弓
Q9 .暁より BGMの「創造主アスタルテ」「混沌の落とし子ユンヌ」同じメロディが隠されてます。その方法は?
  1.逆再生 2.同時再生 3.低速再生
Q10.ifより 槍はどれ? 1.大根 2.ほうき 3.洋傘

(クイズの答えは「【回答】ファイアーエムブレムファン交流会第41章」に記しておきます)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる