目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-11-21 23:27:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第42章 裏話

「タートを探せ!」ヒント
・スタート地点
 グレン住宅村草原地区776丁目入口付近

〝シャナン”が何かを知っている
 範囲はFEファン交流会参加者であれば、誰でも行ける場所に限られる(※1)
 サーバーのヒントは〝ポケモン”(※2)
 追加ヒント サーバーは〝1桁”(住宅地? 一般サーバー? との質問から)












・第一チェックポイント
 3サーバー グレン城1階B5 NPCシャナンの隣(※3

「タートの居場所は〝ガンドルフ”が知ってるハズだ。ガンドルフの居場所?
 居場所は知らないが、ソファラに帰ったんじゃないか?
 ヤツの性格なら、商人でも襲いそうだな。もしかしたら、追っ手が来られないように橋とか落としたりするんじゃないか?
 そんなことが出来るなら、だがな」












・第二チェックポイント
 3サーバー グレン領東C6 行商人馬車の隣

「タートの居場所ですか?
 ○○(諸事情により伏字 ※4)に行くと言ってました。
 詳しい場所は知りませんが、いつもの場所から〝+5402”ということです」











・ゴール地点
 グレン住宅村草原地区6178丁目(詳細は控えさせていただきます)





・余談
※1 企画段階では、Ver.1の範囲範囲となっていました。ただ、あまりにも広いことからグレンの街(周辺)のみとしました。
※2 当初、サーバーまで考えるものではありませんでした。時期的にポケモンの話題になると思われましたので、急遽〝サン”でプレイしてることをアピールすることとしました。
※3 第一チェックポイント用にキャラクターを作成しましたが、当初はプライベートコンシェルジュを使用する予定でした。が、舞台をグレン周辺に限定した為、変更したものです。
※4 家主の許可を取っていませんでしたので…… 企画段階では別の場所でした。舞台を(略
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる