目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2018-08-29 18:40:42.0 テーマ:その他

討伐バトン

ユリアさんから何か届いたみたいね。
討伐バトンかぁ。え~っと、なになに……

> 3人に回すとのことなので
> みるくがめさん、タルトさん、ガンドルフさんに!(※注
3人書いてるけど、全部私んとこじゃない(え

> と言うのは冗談で…タートさん!君に決めた!
もぅ、3回答えなくちゃいけないのかと思ったわよ。

この前、自己紹介バトン投げたから、バトン交換みたいになったわね~
近頃、モンスターなんて倒してないんだけど、どんな内容か確認しながら答えていくわね。


□10位 ビッグハット 888匹
ん? どこで倒したんだろう? って思ったら、試練に出てくるのね。
ビッグビッグハットが仲間で呼んでる分なんでしょうね~
でも、倒してるのはきっとサポ(え

□9位 とうろうへい 962匹
昔、カミハルムイ北でレベル上げ(レベル30台)をしてた時のよね。
多分、巻き添えだと思うけど、ランクインっ!

□8位 マザーウッド 1024匹
せかいじゅの葉を狙ってた時かしらねぇ。
今だと密林の狩人・守人(試練)から手に入るから困らないけど、その昔は手に入る数も少なくて補充が大変だったのよ。

□7位 メタルスライム 1450匹
まぁ、言うに及ばず。
メタル招待券の効果よね。

□6位 リュウイーソー 2319匹
かつての金策モンスターね。
あまりに狩られるからお小遣い減らされたとか。

□5位 ウッディアイ 3082匹
はて…? 何でだろ。レベル上げしか思いつかないんだけど、記憶に無いわ~。
3000も狩ってたら記憶に残ってそうなんだけどなぁ……

□4位 ピンクモーモン 3741匹
カミハルムイ北で絶滅寸前まで狩られてた、レベル上げの定番モンスターよね。
Ver1の時は、ポップした瞬間に冒険者が襲いかかるという悲劇のヒロインだったのよ。

□3位 バサラーナ 6778匹
かつての金策モンスター、その2。落葉の草原でレベル上げも兼ねて狩ってました。
昔いたチームが解散するきっかけにもなった、ちょっと曰く付きのモンスターです。

□2位 バザックス 7469匹
これもレベル上げ(レベル50台)の定番モンスターよね。
ただ、注意しないと返り討ちに遭うこともしばしば……

□1位 まだらイチョウ 17686匹
やっぱり、レベル上げ(レベル40台)のモンスターね。
仲間を呼ぶことと、金策モンスターのバサラーナがいることから、一時期、ひとすら狩ってたのよね。
しかも、当時はZまで仲間を呼んでたから、貴重だった元気タイムの終了間近に戦って仲間を呼ばせたりしてたわよ。


結果を出してみると、レベル上げと金策の思い出になったわね(当然か
今だと、クエストの経験値や試練でのレベル上げ、メタル招待券等でレベル上げをするのが一般的だけど、
Ver1当時は、地道にモンスターを倒すしか経験値が無かったから、倒しやすいモンスターに人が集中して取り合いになるという問題が起きてたのよね。
当時は出来ることも少なかったから、仕方ないっちゃそれまでだけど。
まぁ、レベルを上げるだけでも楽しめた時代があったって話よね。

さてと、バトンの回し先よね。
こっちは人狼ゲーム側のフレンドに回しておこうかしら。
時々、サポでお借りしてる「リリ」「ラティ」にしておくわ。
もし、回答済ならスルーして構わないからね~


※注 みるくがめ=ハンドルネーム タルト=タートの元の名前(自己紹介バトン https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/674986655317/view/5415326/ 参照) ガンドルフ=サブキャラクター (写真は記事内容とは関係ありません)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる