目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2020-01-23 02:34:48.0 2020-09-07 01:30:40.0テーマ:その他

人狼タート卓の補足 他の人狼との差異について

***他の人狼との違い***
ジャッジメントとの違い
 プレイに時間がかかります(目安は配役に15分、ゲームの日数×15分程度)。
 一斉投票の為、投票時間という概念がありません。
 残り時間は大体でしか通知されません。
 村人以外の役職で名称の異なるものは挙動が異なりますので、ご注意下さい。 
 アノニマス(匿名化)が無い事及び、初日死亡回避の為に、初日指定は原則ランダムとしています。
 同様の理由から、同時に配役されない役職があります。
 大泥棒に盗まれた場合、翌日以降も通知されません。
 その他、細かい挙動が異なる場合があります。
 欠け対象は、人狼が噛めてアクションの無い役職に限ります。

初日犠牲者
 参加者には、必ず1回以上議論に参加してもらうという方針です。
 参加者の初日犠牲はありませんが、その結果、一部の挙動が他の人狼と異なる場合があります。

恋人
 配役により必敗となる役職が存在する場合は配役されません。
(人狼-人狼 が恋人時の 狂人 、妖狐-背徳以外 が恋人の場合の 背徳者)

チャットルーム数の制限
 ドラクエ10の仕様で、チャットルームは3つまでとなっています。
 通常、霊界、人狼、共有者の順に使用される為、妖狐、叫迷狂人等のチャットルームは原則採用しません。
(サブGM採用等に採用する場合があります)

チャットルーム勧誘の仕様
 ドラクエ10の仕様で、ゲーム中にチャットルーム勧誘すると椅子から立ち上がってしまいます。
  ゲーム中に陣営の変化する生霊、呪われし者の採用時は、役職ルームを使用しないものとします。
(移動卓採用時は採用する場合があります)

大泥棒について
 いわゆる怪盗ですが、挙動が多少異なる為、役職名を変更しています。
 大泥棒配役時はチャットルームを不使用とします(人狼や共有者等は相方が通知されます)
 大泥棒に配役を盗まれても、死亡せず生き残ります。
(ただし、人狼等を盗まれた場合、盗まれた事に気づけば人狼を告発できる為、狙われやすくなります)
 盗まれたことは通知されません。
 大泥棒に盗まれた配役の相方には、相方が変更されたことが即座に通知されます。
 盗まれた場合、能力使用を行えますが全て失敗します。

護衛
 人狼側に詰みの発生する場合がある為、連続護衛できる役職は2人以上、配役されません。
 ただし、女王配役時を除きます。

吊り人
 吊り人が処刑された場合、即座にゲーム終了となります。
(吊り人が複数存在する場合は、処刑された“吊り人”のみが単独勝利します)


**非推奨行為**
 タート卓では非推奨行為ですが、他卓では禁止行為となる場合が多いのでご注意下さい。
 他卓で悪質と判断されるものについては、注意を行う場合があります。

・村人による村役職CO
(村人が役職CO出来ない前提で他人の役職を推理することが通常です。その前提が崩れた場合、情報を多く持つ人狼側に有利となる場合が多く、利敵行為になりやすい行動と言えます)
・メタ発言
(発言内容ではなく、発言方法等で真目を取る行為はアンフェア行為とみなされます)
・ゲーム中の初心者アピール
(初心者アピールは勝利に結びつかないだけでなく、議論時間をロスする無駄発言として扱われる場合があります。なお、不明な点について尋ねることは問題ありません。というか尋ねて下さい)


**禁止行為**
・ドラゴンクエストXにおいて、禁止されている行為全般
(ハラスメント、荒らし等の迷惑行為)
・複数アカウントでの参加
(参加者に限る。なお、GMは進行の為に複数アカウントを使用しています)
・参加者の途中離脱
(脱落後は離脱可。参加人数によりプレイ時間が長くなる場合がありますのでご注意下さい)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる