目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-07-08 22:44:46.0 2014-01-14 19:38:15.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第6回ファイアーエムブレムファン交流会

 交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 参加人数は三十数人と、前回並の人数でした。
 新規参加者は三人でしたが、参加者からの紹介やMiiverseを見たという人もいて、今後に期待が持てました。

 今回は19時50分頃から一気に人が増えたわね。
 開始時点で十数人と、嬉しい賑わいになっていました。
 七夕当日ってのが大きかったと思うんだけど、浴衣の人が多かったわね~
 ともあれ、20時に交流会開始。
 スケジュールはいつも通りの流れで、写真撮影まで、まず雑談。
 ……気のせいか、今回は話題がなかなか出ず、ペースを作れず。
 私自身も、ちょっと余裕無く空回り気味で、ちと反省(汗
 20時20分頃から記念撮影、30分頃からクイズ、21時15分頃にひとまずの終了となりました。

 連覇されているFEクイズですが、今回も全問正解が出ました。
 が、途中で「簡単」という声と「難しすぎる」という声が出ていて、問題の難易度って一筋縄じゃいかないわね~と改めて思いました。
 あと、最後の問題はちょっと問題があったわね。
 直前に間が開いたのは、別の問題と差し替えようか考えていた為です。
 やっぱり、不安を抱えて出題するのは良くないわね……。

 次回は8月中旬を予定していますが、まだ日付が決まっていません。
 11か18日になると思うんだけど……
(基本、日曜日の20時開催です)
 
 Miiverseでの告知も始めましたが、1人でも多くのFEファンと交流できるよう、今後も色々と告知は続けていきます。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとです~☆

・問題
Q1 .トラキアより タイトルで右左右左右左右右。何が増える? 1.お金 2.経験値
Q2 .覚醒より 裏剣ファルシオン「裏剣」の読み方は? 1.うらけん 2.りけん
Q3 .キャラ設定より ハンターの兄貴がいるのは誰? 1.リーン 2.リンダ 3.アンナ
Q4 .紋章より 裕木奈江の一言で格好良くなったキャラは? 1.オグマ 2.ナバール
Q5 .外伝より 一撃での最大ダメージはいくつ? 1.99 2.120 3.256
Q6 .女性なのは? 1.ローズ 2.アイリス 3.ジャスミン
Q7 .スマブラより マルスの技に無いのはどれ? 1.ドラゴンキラー 2.天空 3.必殺の一撃
Q8 .次の兵種で特効となる武器が無いのは? 1.ロード 2.盗賊 3.傭兵
Q9 .覚醒より 踊り子オリヴィエのスターらしい特徴は何? 1.デュアルガード率UP 2.輝く 3.経験値UP
Q10.参加者にFEキャラの人がいますが、このなかでエリートスキル持ちのキャラは何人?(登場時、必ずスキルを持っているキャラに限ります)数字で答えて下さい。









・答え
A1 .2 俗にエリートモードと言われるものです。最初から始める、空白のデータを選び、記録がありませんと出た時にコマンド入力。音が鳴れば成功。ただ、聖戦士の書が出る前にレベルが上がりすぎるので、ご利用は計画的に……
A2 .2 会場では言いませんでしたが、出典は雑誌「ニンテンドードリーム」でのインタビュー記事です
A3 .1 3人とも、紋章と聖戦に登場します。紋章に登場するカシムにはリーンという妹がいました。聖戦のリーンは弟コープルがプリースト。紋章リンダは兄弟不明。聖戦リンダは兄アミッドがウインドマージ。紋章、聖戦のアンナは兄弟不明。覚醒のアンナは姉妹ばかりで行商人です。
A4 .1 余談ですが、悠木奈江がFE好きということから、紋章のCMに起用されましたそうです。他にも色々なキャラが、色々な人の意見で格好良く(可愛く)なったりしています。
A5 .2 通常攻撃では最大60、必殺の一撃では120が上限です。魔物特効をもつファルコンナイトで出すことが出来ます
A6 .2 ニノの母親です。ローズはマギーと共に封印で登場するバーサーカー、ジャスミンはポールと共に烈火で登場するウォーリアで、共に存在感のあるキャラクターです。
A7 .2 天空はアイクの上必殺技。1は横スマッシュ攻撃、3は最後の切り札の技名です。
A8 .1 紋章で、盗賊はレディソード、傭兵はソードキラーが特効になります。
A9 .2 踊り子時限定で、キラキラと輝いています。
A10.0(会場では0人でした) 持っているのは、聖戦のシャルローとレックス、トラキアのサラとホメロス、蒼炎/暁のジョフレとステラの6人です。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる