目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-08-11 02:22:29.0 2013-09-06 23:12:25.0テーマ:チーム活動

「ファイアーエムブレム」チームイベント

 まず、チームイベントに参加して下さった方にお礼申し上げます。
 前々から計画してたけど、お盆休みに突っ込んじゃって参加出来なかったにはお詫び申し上げます。

 今回、21時開始でしたが、開始時点で6人。
 当初、人狼を予定してたのですが、最低7人(本当はこれでも足りないらしい)は欲しかったので、急遽、ドラクエクイズを開催しました。
 なんか、みんなのゲーマー歴が分かるような話題がいっぱい出てましたね~
 22時前になると人が増えてきて、ここで「人狼」を開催。
 プレイヤー7人(人狼2、騎士1、占い師1、村人3というルール)で、人狼チームの勝利。
 全員が初めてで手探り状態だったことを考えると、ゲームとして成立したかな、ひとまず成功よね、と。
 その後、記念撮影。これはFE交流会からの流れを組んだものね。
 ここで終了予定の23時。
 チームイベントだから、みんなの都合がつけば柔軟に対応できるのが良いところ。
 延長戦で、当初予定にあったPT編成会ならぬ、チームクエの「オルフェア強ボス討伐会」に移行!

 2PTで2回ずつ討伐予定だったんだけど…
 方や通信状態が悪く途中で3人PTに!! なんと3人で強ボスを倒しちゃうんだからスゴイわよね~
 その間にもう片方のPTは3回討伐。4人倒れた状態からの立て直したとか、こちらもスゴイことがあったり。 
 結局、強ボス19回討伐して、討伐会は終了。
 これはこれで、盛り上がるわね。今後の参考にさせてもらうわ。

 といったところで、今回のチームイベント、終了の運びとなりました。

 一度やってみて、あ~すれば良かった、ここが面白かった、色々見えてきたので、次回以降の参考としていきます。
 最近、ご無沙汰してる人とかもいるから、そういう人を復帰させるくらいに出来れば良いかな~と思いつつ……
 意見、希望、その他ありましたら、コメントなり直接なり、メッセージをいただければ幸いです。
 みんなホント、ありがとです~☆
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる