目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-08-20 01:33:29.0 2014-01-14 19:34:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第7回ファイアーエムブレムファン交流会

 交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 最終日の大討伐イベントがすごい追い込みで、交流会開始前に達成できたのは、ちょっとオドロキでした。
 お盆休み最終日ということで、参加人数が減るかな~と予想してたんだけど、前回同様、三十数人という賑わいでした。

 20時に十人程で交流会開始、開始後も続々と人が増えます。
 町への入口からじゃない場所から来てる人が結構いたけど、どこから来てたのかしら?

 スケジュールはいつも通りの流れで、写真撮影まで、まず雑談。
 20時30分頃から記念撮影、40分頃からクイズ、21時30分頃からPT編成会を行い、45分頃に終了となりました。
 写真撮影は、向かって右手前のプク2人が良い感じだったわね。
 今回のFEクイズ、ちょっと難易度が高めになっちゃったけど、全問正解はちゃんといました。
 そして、物議になる問題もやっぱりありました(汗
 いつものことだけど、問題を作るのもなかなか難しいものよねぇ。
 最後は、一緒にプレイする仲間を増やして貰いたいという趣旨で、PT編成会という内容を追加しました。
……が、準備不足で、皆さんを戸惑わせちゃったかなと、次回への課題になっちゃいました。
 会話コマンドは出たけど、支援レベルは上がらなかったようです(え


 次回は9月15日を予定しています。
 10日程度前をメドに、また開催告知を行います。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとです~☆

・問題
Q1 .CMより ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝ってくるぞと勇ましく~ 何番の歌詞?(サントラ準拠)1.1番 2.2番 3.3番 
Q2 .見た目がお婆さんで仲間になるキャラは何人?(ユニットに限る。数字で答えて下さい)
Q3 .聖戦より クリア15回目のOP最後で戦っているのは、ユリウスvs誰? 1.ユリア 2.セリス 3.フォルセティ
Q4 .外伝より スナイパーは敵と味方で何が違う? 1.アニメーション 2.ステータス 3.射程
Q5 .トラキアより リフィスが頭目をしていたのは何? 1.山賊団 2.海賊団 3.盗賊団
Q6 .キャラ設定 ミディアには、許嫁がいました。それは誰? 1.トムス 2.ホルス 3.ジョルジュ
Q7 .烈火より 海外版のリンの年齢は 1.17歳 2.18歳 3.20歳
Q8 .キャラ設定 女性なのは? 1.ルセア 2.リベラ 3.セシル
Q9 .覚醒より 暗黒竜と光の剣発売日と同じ、4月20日誕生日は誰? 1.ルキナ 2.ンン 3.マーク
Q10.次のうち、仲間になるのは? 1.エルフ 2.オーガ 3.ドワーフ










・答え
A1 .3 CMでは3番の歌詞が使われています。なお、フルコーラスはサウンドトラックに収録されました
A2 .1 ユニットとして登場するキャラに限れば、烈火のニイメのみです
A3 .2 クリア15回までOPが変わります。ちなみに15回目の前半はユリウスvsユリア、後半がユリウスvsセリスとなります
A4 .1 味方は折りたたみ式の弓、敵はクロスボウで攻撃するアニメーションです。ボウナイトも敵味方で少し異なるアニメーションです
A5 .2 リフィス海賊団の頭目として賞金首になっていると、ゲーム中の会話にあります。正直、よく頭目がつとまっていたな~と……

A6 .3 ミディアを含め全員がアカネイアの貴族です(原典・アカネイアクロニクル)
A7 .2 日本版は15歳です。ロイやヘクトルは17歳で変わりませんので、お姉さんになってしまってます
A8 .3 紋章に登場するアリティアの騎士で女性です。ルセアは烈火に、リベラは覚醒に登場する僧侶です
A9 .1 ンンは3月29日で封印の剣の発売日、マークは主人公の子供ということから5月5日のこどもの日となっています
A10.1 新・暗黒竜と光の剣で志願兵(人数が少なくなった場合の救済要員)として入ってくることがあります。聖戦の系譜をはじめ、敵としても何度か登場しています。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる