本年もよろしくお願いします。
昨年はレグ5倒してだいぶ燃え尽きた感があるのですが、
今年はぼちぼちDK5も倒してメイヴ5に移行したいなぁ。
ヴァルハラ装備はパラ的にはいらなすぎるセット効果だから、(新鎧来たら新鎧買う資金にするために)ヴァルハラ頭HPなんぞ買いたくねーわ!!と思ってましたが、だいぶDK5が長引いてるので諦めて今日買いました。(´・ω・`)ふみゅ
総資産が全然増えない!
というかどう考えてもアプデ直後にレグのために魔界の大盾準理論買う暴挙に出たのが一番の原因である。(´・ω・`)
DK5はどうしてもパラ構成だと黄色以降のシャウトで崩れやすいんですよね。
いろいろ構成試しましたが、
結局パラ魔魔僧か、パラ魔魔道がいい感じだったなぁという感想。
後者は磁界大ぼうぎょが確かに強いんですが、魔側に磁界してもらってレーザー耐えの方が良いかもなーって思いました。シャウトでダウンしてもリムーバーあるのが楽。
パラ武占僧は、DK4までなら安定して簡単に(11分ぐらいで)勝てるのですが、なにぶんDK5となるとHPを削りきれなかった。
あとはしずくぶっぱ構成のパラ2魔2をやってみたいと思ってるので(しずくはまくので)、重さhc1200以上いけるパラさん出せる人いれば一緒に行きませんか!やってみたいけどなかなかいないんですよね……。
黄色までは中衛役パラは片手剣で削り、スティックでポンとティンクルとスピリットゾーンやって、
黄色からはハンマー持ち替えしてシャウトや死亡で前衛パラが死んでも2人目のパラが押さえられる作戦です。
パラ2であれば「押し無し優勢」なので、運悪くパラ2人ともシャウトくらっても運が良ければワンチャン……
必殺パラガが出る可能性も2倍!
パラ2だと必殺出たら3ターンは怒りひっぱるのもアリですねー。(前パラに大ぼうぎょしてもらう)
魔さんも募集中。
幸いにしてレグ5で魔フレが増えたのでお手伝いいただく事も多く感謝しかありません。(*´人`*)
とりあえずDK5パラ構成で学んだことをば
パラ:黄色以降は不動大事(シャウトで吹っ飛ばなくなる)で咆哮(?)押しが出来る
黄色以降の召喚は下がらないとテンペ集合時にヤバイ。
魔:活命3を回すことで(いっそ大竜玉にして)竜巻レーザー耐えHPにするのも有効
ムチ(アステル)で閃光をすると割と呪文耐性ダウンが入る。
共通:「鉄壁の闇耐性」宝珠の存在を思い出す
4月(3月)以降はリアル側が忙しくなりまくるので、それまでに倒したい!
ということで?本年もよろしくお願いします。