あまりにもやることが無いので…と先月から毎日聖守護者(つよさ3含む)を日課にして羽根集めをしていました。
ガルドドンは3だとエルフ使うのが嫌だからほとんど行かないけど…(フレにマダンテなし討伐誘われた時ぐらい)
なんやかんや1ヶ月半ぐらい?で、紫ー紅ー翠と集め終わりました。
毎日通ってたけど3は緑玉だとジェルザークがほんと大変でした。勝てない日もあった。
自分と一緒にやってる人はご存知かと思いますが、実装時もそうだったけど私は最初から何でもかんでも中央陣(ついでに壁外し要求)する戦法がものすごく嫌いで、しかも自魔戦でやってるから魔2人の連携にかかってくるのがこのボスなので大変だったのだと思う。14分台で勝つか、煮えたぎったマグマ鍋で全滅するかの2択という感じ。
レギロ3は自僧なら楽だし他職業でも蘇生優先行動してれば補助できるからなんとでもなるし
蠍3なんかは竜のうろこもあるし、武構成なら10分程度で終わるので一番楽な印象。
踊り構成の戦鬼維持も面白かったし
レン構成も同じぐらいの速度で早いし
(占はちょっとメリット分からなかったですけど)
道具構成よりずっと早く倒せるし、楽しかったです。
蠍は実装時のギスギスはほんと凄かったけど、今やみんな慣れてるから、たまにウェーブ当たる人がいても2人でトーン処理するし、それはそれで楽しいですよね。
黄色はあと96枚ですが、ガルドドンは好きじゃないのでやらない日もあってなかなか増えないなぁ。
デスのザオ・ザオラルの瞬き宝珠はメイヴ道具やる都合上外していて入れ替えが面倒なので、
3%で復讐の聖女がかかる魔戦か、扇闇11(ついでに光11)の賢者で1,2に乗り込めー!してる感じです。
宝珠システムの改正は本当にありがたい。。
メイヴ5はなんだかんだ練習PTを20飯近くやったかと思います。でも3飯目に称号持ちうまうまフレに囲ってもらったときの3分赤が最高のまま、(その後も同メンバーに囲ってもらって同程度)全然倒せる気配が見えません。
石割の秒数カウントがまだ安定しないのが大きい敗因となっている気はします。せっかく10分黄色なのにーって場面も。
だいぶ動きは覚えてきたと思うし、明らかに最初に比べたらマシだとは自分でも思うんだけど、どうしてもバース中の「安定感」が無い。うん。
自分はアプデ後じゃないと勝てないかもなぁ(´;ω;`)勝てれば何でもいいけどがんばるぞー。
あ、あと防衛軍が最近楽しいです。
高速周回いっぱい行きたい。
ヤリ雷13ドラゴン6っていうベルトはあったから道具も覚えたいなぁ。