おもさ:パラ ミラー上おもさ埋めでも拮抗不可
パラの線は薄いが、エンド処理は余裕なので壁役はこなせなくはない。
まもリンクが万一3で潰れる場合にワンチャン
ヘナトス:暴走ヘナトス(魔)ゴッジャグ(旅)入る
ルカニ:暴走ルカニ(旅)入る
DB:旅にて入ることを確認
ディバインスペル:道具は暴走させない場合入りにくい。遊びのあそぶでの呪文耐性低下は入った。
毒:ヴァイパー入りやすい
ステップ:DB耐性やディバインスペル耐性と同じだった気がするが、元が入りにくいため入らない。
ぱふぱふ:入らない
ひゃくれつなめ:入る
レン:あんこくのきりは自分で試していないが入らないとフレから報告あり
(20:17追記)→ヘナトス入ること確認
暴走マヌーサ未試だが物理攻撃が少ないため有用性は無さそう
2飯やった感想
蠍+DK。
蠍に慣れてる人はすぐ倒せそうな予感。
今のところまもまも賢者+α構成で挑む人が多い。
現状レンか道具で行く人が多いが、この辺を見ていると旅もありかな?と個人的には思う。
昔蠍で流行った、まもまも賢賢でのきせきの雨回しもいけるかも?
前衛のまもが体上息を持っていれば、レンのまもりのきりはいらないかなとも思う。
ファントムボール600×2の攻撃がリンクなしではつらいか…?
磁界で20% (480×2=960)
いやしの雨で20%回復 (+98 +98=764)
磁界、いやしの雨があっても耐えないので、ここにさらにファランクスorやいばのぼうぎょが必要だが、リンクの方がタゲ下がりしやすいし安全な気はする
ファイナルレイ:ウェーブ。避ける。
魔喰:800ダメ+幻惑・呪い・混乱・属性耐性低下
絶対零度:おびえあり
ターコイズブラスト:マヒ・感電。ジゴスパ的な攻撃。相撲反撃分の攻撃。(熱波枠)
90%~
コールサファイア:サファイアボム(丸い玉出現)
サファイアボム:敵の攻撃や時間経過で爆発。時間経過の方が非常に厄介。積極的に壊しておくほうが安全と思う。
これがあるのでパラ線がかなり薄い。
スタン+ヘナルカボミエザオトーン
コバルトウェーブ:威風。転び。
エンド前当たりの場合これだと、範囲が広いのでリンク先を巻き込むと危険。これが来ると思って当たりたい。(裏からとか)
75~
分散する災禍:いつもの
ダークネスブレス:幻惑・呪い・全属性耐性低下
レプラコーンコード:岩石枠。範囲が広い。小人化。
50~
スタンバースト:DKやメイヴのシャウト威圧枠。
ジャッジメントブルー:
これがマジでやばい。
「全員を対象とした、周り巻き込み攻撃」なので、全員が巻き込まないよう広がる必要がある。
サファイアボムが置かれている事も多いため、賢者が逃げに専念する配置の場合は投げられる人がしずく補助するのもありだと思う。
エンドは私の脳内カウント基準で17秒です。
必要耐性:おびえ、転び、呪い、幻惑。
(マヒ・混乱・ブレス)
2飯目で14:30黄色 赤は時間何分だあれw
初期の蠍を思わせますね。死ななきゃ勝てる。
3飯目頑張るぞー
テンプレ外構成歓迎なのでいつでもお誘いください。