ずっと野良でこもってたけど勝てる気配すらなくて、フレが空いてるとき(だいたいみんな既に行っちゃってる)に声かけて色んな人に来てもらって(下手なのにお付き合い感謝)、ようやくそこでコツがだんだんつかめてきて、
レンで行ったり道具で行ったり占いで行ったりバトで行ったり魔で行ったり武闘家で行ったり何で行ったらいいのか迷走しまくってたんですがようやく武闘家が慣れてきて
昨日は
ドドンパラ構成フレでお世話になってるテヘさん+そのフレのミルちゃん、ヨスケさんに手伝ってもらいました。
セラ「1飯だけお手伝いをば…」(もう仕事帰りで夜12時)
テヘテヘ「魔剣士でいいなら」
まwwwけwwっwんwwwwwww!???
なぜ魔剣なのか。はじめて聞いたぞ
いや、慌てるな。これはテヘさんのことだ。縛り構成と思わせておいてきっと何か裏があるに違いない…。
セラ「私はokですが、魔剣入りで付き合ってくれるフレがいるかどうか…」
テヘ「こっちで探してみるね」
セラ「神か」
ちなみにポジション的にはバトポジですか?
と聞いてみたところ、
ポジション的には武闘家の位置と。
なのに私も武闘家でokとのことで、構成は
バト魔剣武僧(ミルc/テヘs/私/ヨスケくん)
という初めてやる形。
構成の注意点としては
・基本的に魔剣壁で、他の人は息巻き込みを食らわない位置に位置取る事
・僧侶の手数が足りないので死んだときは自分で滅却する事
以上。
びくびくしながらの戦闘でしたが、
叫びのバフはまとめていてつくはどうで消せる+そのターンバトも攻撃に回れる
単純に火力3扱いなので強い
っていう、やってみてびっくりする速さ。
討伐時の戦闘は、黄色が6分半~6分45秒ぐらい残してて、
ちょっと崩れたけど赤に変わったのが残り4分ぐらい残してて
なにこれやべぇwwくっそ早いwwwwえ?マジ? って一人で笑ってた。
まさかの魔剣入り……ありかもしれない。
ぜひお試しください