目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしメガネ

メルプリン

[メルプリン]

キャラID
: XZ660-119
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メルプリンの冒険日誌

2016-06-25 22:35:17.0 テーマ:その他

楽しむ為には強さが必要?…激しく否っ!!

PC版最初期からのガチエンジョイ勢。
それがあたし!

エンジョイ勢も色々思うところはある。
強さで悩むのとは少しスタンスが違うんだけど、
まぁ強ちハズレでもない。
強コンテンツに誘われても、自分の強さを
認識してる以上は断るしかない。

足枷になるのが明白。

断りたくはないのよ!
でも迷惑になるのが分かってるから一緒には
行けないの!

じゃあレベル上げたり耐性装備揃えたり、
立ち回りその他諸々強くなる努力をしろよ!
って声が聞こえてきそうだけれども、
強くなる努力に楽しさを見出せないから
エンジョイ勢なのよ!

遊び方は人其々。
そんな事は子供じゃないんだから百も承知よ。

強い敵をみんなで協力してやっと倒す!
その楽しさも十分理解できるわ。

…あるフレンドさんにサポ借りたいだけかよとか
色々言われて「強さ」と「楽しさ」の両立って
何なんだろうなと、思ったのよ。

強くないと楽しく遊ぶ事が出来ないわけじゃないのよ!

少なくとも、あたしは強くないけどDQXが
とても楽しいわ!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる