目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2019-01-08 21:00:00.0 2019-01-08 21:00:32.0テーマ:ハウジング

ハウジング写真コンテストに応募しました!


サブの子達の既存の家ですが、
ハウジング写真コンテストに応募しましたのでご報告します。

☆ケント『妖精図書館・別館』(おしゃれ系)


【住所】
オルフェア住宅村マッシュルーム地区13106-1


【PR文】
アストルティアの民には知られていないが、
妖精図書館には別館が存在する。

図書館で閉架となった書物を、
いつかの未来のために保管しているのだ。

図書館を彩る魔法植物は、
書物を永く保存するためのもの。

これらの維持を行なっているのは
少年とプクリポの姿をした2人だという。


このハウジングを一番最初に作ったのは2年前で、
その後新しい家具が入るたびに少しずつ手直ししている家です。

ハウジングの作品を残したままにすると、
次のものが作れなくなってしまうため
当時から結構諸行無常で割り切った建て替えを行っていたのですが、
この家はお越しいただいた皆様からとても好評だったので、
大きく変えない範囲でずっと残していました。

元々のタイトルはシンプルに「緑の図書館」でしたが、
過去の入賞作品に「緑の図書室」というのがあり、名前が丸被りでしたので、
後付けでストーリーを描きながら、タイトルを変更しました。


☆リック『大空を眺める家』(クール系)

【住所】
オルフェア住宅村マッシュルーム地区13106-1


【PR文】
アストルティアの大地を彩る、美しい青空と夕日。
それらをいつでも眺めていられる家を作りました。

『何をするでもなく、ただ外を見ることしかできない
役立たずの大きな窓なんて、、、嫌いじゃないですよッ!!』

お招きしたダストン様も、お気に召したようです。


大空を眺められる大窓を作りたい、というその一点から作った家です。

ダストンのセリフはもともと↓こうだったのですが、
PRが足りてないのと、うまく削る方法が思いつかなくて
泣く泣くほとんどまるっと没に(´・ω・`)


「もきーっ!こんな広々とした部屋に案内されても、
居心地が悪くて仕方ないです!
わしはガラクタがいっぱいある部屋が好きなんですッ!

……でもでもでも、何もすることもなく
ただ空を眺め続けられる大窓のある部屋なんて。。。
そんな役立たずなところ、嫌いじゃないですよッ!!」


最終的に、後半の部分をちょっとだけ再利用&採用しましたw


いずれも以前にご報告しましたが、
ハルさんのブログ「この道わが旅 hal's blog」で
ご紹介いただいたことがある家です。

この道わが旅 hal's blog - 依頼その10・ハウジングツアーはいかが?
http://blog.livedoor.jp/hal_dq/archives/77283502.html

(ハルさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m)


みやこ邸もなんか手直しして応募しようと考えていたのですが、
直前の公式番組(クリスマス?)で
「宗教的なものが入ると厳しい」という情報があったと聞きまして、
【ドールに着せてる天使も宗教系に含まれるのかなぁ】
という思考がぐるぐる迷走しだし、
そのうちに全く違うものを作り始めてしまったので、
今のところ、期間的に厳しいかなー、という感じですw


また、サブの子も込みで追加で応募しましたら、
改めてご報告したいと思います(`・ω・´)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる