目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2019-07-19 08:31:10.0 2019-07-19 08:32:03.0テーマ:フレンド

この1週間、と、次の1週間


今週は外出の予定が重なってた上に、
某スマホゲームのコラボが急に来た関係で
ちょっとイン時間少な気味です(´・ω・`) 

今週の写真が少ないけど、
前回のできごとの続きから。


前回のサソリ初討伐の翌日、
ビクビクしながら行った2も討伐、、、!
ありがとうございましたあああ(ノДT)

1である程度学んだとはいえ、
相変わらず覇軍とか雨更新でブラッドウェーブを
被弾する体たらくでしたが、
事故発生からのザオトーンをリンクしてる
シルクさんと凌ぐことができたり、
少しずつ成長してる気はします。

次は3だけど、もうちょっと1,2の練習して
行動の粗を減らした方が良さそうだな、というのは感じてます(´-ω-`) 



先日と同じチムメンで再びレグⅣへ。
途中で壁すり抜けが起こって事故りましたが、
無事に討伐成功しました(`・ω・´)

この後流れでリックくんに交代し、
三将軍にも行きました。

試行錯誤したけど、最終的に武占踊賢者で危なげなく2勝です(`・ω・´)

武闘家は一喝で立て直しがしやすいですし、
GFでバフ解除や扇で幻惑もこなせて
三将軍ではかなりの適職だと思います♪
(ただ、一喝の閃きは欲しいので、
スキルや宝珠直す手間がある場合は
バトでいいと思います)

自分達のできる職業で勝利を目指すのが、
やはりコインボス実装時の醍醐味かと!




昨日は季節イベと少しだけトリニティに挑戦。

痛恨のどちらも写真撮り忘れ、、、!orz
(まあ、迷惑になるからトリニティで呑気に撮影しちゃダメですねw)

トリニティはあまり時間を割けてないのですが、
いつか武器が欲しい、という思いでコツコツ盗賊やってます。

昨日は初めてフレさんにマッチで遭遇(※)。
相手は、結構やりこんでるヒロアキさん(;´Д`)

ついでに、職業も同じ盗賊だったので
行動経路がかぶるかぶるw
とは言っても、ゲームを遠慮するのは逆に失礼なので対峙した時は遠慮なく行かせてもらいましたw
(そしてまんまと、その後魔法使いの餌食になりました)

プレイベ以外の場でお会いしたのは初めてだったので、
なんか新鮮で面白かったですw
またご一緒した時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

※気づかなかっただけで、マッチしたことあるフレさんが他にいたらすみません!


おまけ。先週の連休中、某所で開かれた
オフ会に参加してきました♪
上の写真はその時の一幕で、オフ会にいらした方が、会場からログインして一堂に会した時のものです。
(とある企画で、会場にいない方も写真に写ってます)

図らずも、現場でフレさんや
プレイベなどでお見かけしたことのある方とも
何人かお会いできて、嬉しかったなぁ(*´ω`)

オフ会は『中の人と会う』という印象があって
最初はそれに対する抵抗がありました。

けど、実際に参加してみたら

『ドラゴンクエスト(アストルティア)が好きな人達に、会いに行く』

という見方ができるようになったな、と思います。
あまり中の人がどうとかは関係ないな、ってw

受け止め方は人それぞれで、
万人に勧めるものではありません
(そもそも、そういう場が苦手な人もいますしね)が、
時には考え方を改めるのも、
重要だと思ったひと時でした♪


アストルティア内外でご一緒した皆様、
楽しい時間をありがとうございました♪


来週はマイタウンとトラシュカ!
まだ漠然としか考えてないけど、今からすごく楽しみです、、、!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる