目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2020-09-23 18:43:39.0 テーマ:フレンド

アプデから1週間!


アップデートから1週間が経ちました。

最近はストーリーを終えた後、緩くレベル上げをしながら
みやことリックくんで王家とゼルメアをぐるぐる周回するのが主な活動になっています。
(一つ前の日誌で書きましたが、合間に大富豪もちょこちょこやってました)

そんな中で、かぜのマントで手持ちの体下装備に合う、
狙いの耐性を運よく拾うことができたので
旅芸人装備をポールスターセットからお着替えしました(`・ω・´)
体上もいい感じに呪いガードが出たので、
以前のポールスターに近い耐性が整っております(*´ω`)

旅芸人は万能職の反面器用貧乏にもなりやすいので、
色々工夫しながら個性をつけていくのが、とても面白いです♪
(※旅芸人の話を書き出すと引くぐらい日誌が長くなるので、割愛します)


昨日はアプデ後初のチム防衛軍に行ってきました。

バトルコンテンツを娯楽化するのはなかなか難しいですが、
チムメンさんの色々な工夫や協力があって
今はライトな人も、がっつりやりこんでる人も
カジュアルに参加しやすくなっているのがとてもいいですね。

自分は声掛けこそしてるものの
そういう土台を作って下さったチムメンがいてこそ
できることなので、感謝しきりですm(_ _)m



今日からトラシュカも行きたいですね♪
フレチムの皆様ぜひご一緒しましょう!



はてさて。たまには色々と雑記です。

最近チャットや日誌などの会話で出てきたトピックから
ご質問に答えていこうかと思います。


Q.マイタウンのお金はどうやって稼いだんですか?

→半分は長い間に畑とギルド依頼などでちまちまためたもの、
 残り半分は買うと決意してから1カ月半の間に
 釣り&バトルネの報酬、キラキラマラソン+強オーブを猛チャージして集めました。

すーごい頑張って達成感は有りましたが、
その反動で、しばらくは日課をやる気がしませんでした。。。


Q.サポではずっと旅芸人だけど、本職は何ですか?

→一応僧侶と、言いたいです。。。が、
 最近僧侶の出番が少ないのと、僧侶を求める場で他の人に譲ることが多いので
 僧侶としての出番は相当減ってます(;´・ω・)

 ただ、よくばりなので全職試してみたいし、
 性格的には縁の下で立ち回る中衛職が向いてると思います。

 なお、リックくんはみやこと対の職をやらせたい、
 というところから始まってるので、本職は一応武闘家です。


Q.踊り子の装備は何使ってる?

→リックくんはガナドール、みやこと最近レベル上がった
 キュキュさんはヴィーラを着てます。
 ヴィーラはガナドールやレギオンと比べて火力下がってると思いますが
 スキル(※)で火力を補填しながらなんとか。

 ※スティックを諦めてうたの160に「おどり160にする」を入れ、
 代わりにうたの200に「行動時5%でためる」を入れると、万魔の火力結構上がります。


Q.コマンド2ラインにしてる?

転職した時に適宜2ラインに変更を進めてます。

2ラインにした事でコマンド操作に苦戦している話をよく伺いますし、
自分も時々操作に苦戦することがあるのですが、
1つの画面に表示される10コマンドで極力行動が完結できるよう
コマンドの微調整をしながら振舞うようにしていて
そう割り切ってしまえば、意外とうまく使えてます。

大体の職で使用武器を複数設定しているものの
主に使うのはいずれか1つなので、それを優先して、1ページに固める感じですね。

バトルと相手によってはやむなく2画面にまたがることもあるのですが、
その場合は、利用頻度が少ないものを別ページにして、
なるべく迷わないようにしています。


Q.中の人2人居ませんか?なんなら中の人アシュラマン2人じゃないですか?

→2人でもアシュラマンでもないです(白目) 
お仕事でかなり前からマルチディスプレイしていたので、
2画面で見るのは慣れてます。

タイピングスピードはお仕事の賜物ですが、
バトル中にチャットできるのは、
甘えとしてツッコミの遅れを許してくれない
某盟友による絡みの賜物です(白目)

※チームは常時ツッコミ役を募集しています

チムイベで2キャラ並行できるのは、
あらかじめ片方の「よく使うセリフ」に進行で使うセリフを登録しておいて
必要なときだけそっちを操作することで
並行してるように立ち回っています。
(この辺はコテツさんの漫才やイベの取り回しを参考にさせて戴いてます)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる