目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2021-08-10 12:31:25.0 2021-08-10 13:18:09.0テーマ:写真活動

【LIVE】爆笑魔王決定戦!(魔界のフォトアルバム 応募作品)


-【LIVE】爆笑魔王決定戦! -


オレ達の武器?…決まってるだろ。
笑いこそ力だ。漫才こそ最強だ!

今日の舞台は、魔界全土の奴らが観てる。
ここでオレ達の力を示し、
『爆笑魔王』の栄冠を手にしてやるぜ!

…ん?俺はもうダメだから置いていけ?
そんなことできるわけねえだろ!
それじゃ『薄情魔王』になっちまう!



というわけで、先ほど開始した写真コンテスト
『魔界のフォトアルバム』に、No.4 でこちらの写真を応募しました。


憧れの芸人は、アストルティアの白黒キャッツです( ー`дー´)キリッ
……ああっ、高望みだなんて言わないで!石を投げないで!(コテツさんスミマセン)


Webサイトでご覧の方は、写真をクリックしていただくと判るのですが
これはハウジングではなく、れっきとした魔界での撮影写真です。

魔界に踏み入れて初めてこれを見かけたときからずっと、
自分は「昔のテレビ番組のセット」にしか見えませんでした。

なので、いつかどこかでネタに使おうと思っていたのですが
そうこうしてるうちにVer.5のストーリーも終わり、魔界のフォトコンテストの告知。

『…今こそ、このネタを使うしかない!!』

というわけで、コンテストで求められている写真かどうかなんて度外視で、
ただ撮りたいものを撮ってしまいましたw

昔のセットというイメージを強調するために、
木枠のフレームとモノクロのフィルターを通して
昭和30-40年代位のテレビの雰囲気を演出しています。
(画面もそれに合わせてぼかしました)


……応募開始から、全力でふざけてしまったw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる