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もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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みやこの冒険日誌

2022-07-05 08:41:37.0 2022-07-06 12:54:44.0テーマ:レベル上げ

<考察メモ>Ver.6.2 職業強化について(訂正あり)

※アップデート後、わるぼうのカードは
 カードを引いた時点のみ有効(わるぼう後は反映されない)が確認されたので、
 誤解を招く恐れがあるため、わるぼうの考察部分を削除しました。
 記事を見て頂いたかた、すみませんm(_ _)m

Ver.6.2 のアップデート内容を見たのちに、職業強化で思ったことをつらつらと。

アプデ前日の暇つぶしになれば幸いです。


〇戦士のスキル見直し

ざっくり言うと「片手剣・盾」が、従来の戦士としての役割を強化された印象です。

例えばですが、一緒に前衛で並ぶバトマスやまもをかばいながら
自分も攻撃に参加できるというのが強いですよね。
後衛タゲの時に、後衛をかばいながら壁になって
最後に自分でダメージを受ける、というのもよさそう。

中衛職的な支援ができるようになりつつ、火力もそれなりに持てる職業ですので
今後のPT構成として、例えば「魔剣士、バト、片手剣戦士、僧侶」みたいな
前衛3(戦士はかばう専門)みたいな組み方ができそうだな、と思うのです。

両手剣は攻撃力が大幅に伸ばされたけど、使ってみてからですね。


〇魔法戦士

こちらも「片手剣」を持つことで
魔法戦士らしさを強化されたと考えるのがよいのかな。
前提としてフォースありきの運用ではあるものの、
属性ダメージ強化が(属性弱点を突ける相手には)強そう。

立ち回りが大きく変わることはないけど、順当に火力がアップしそうと思いました。

両手杖は、フィールド狩りのタンクになれる。。。のかな(;´・ω・)?


〇踊り子

そんなに全部強化しちゃうの…!?と、素直に驚いたけど
踊り子は自分で火力を出す職ではなく、
バフ・デバフで味方の火力を底上げするのが仕事だと思うので
実際に立ち回るときに火力が上がるかどうかは、要確認の印象です。
少なくとも、自らが火力役になるときにはダメージかなり上がってるはず。

注意しなければいけないのは、「眠り・混乱相手にかいしん」で
眠りと混乱はいずれも攻撃すると解除の可能性があるため、
強いスキルだけど乱発できない点ですね。
あと、ヒュプノスハントは上限が1999のままなので
テンションがたまってるときは他のスキルを使った方がよさそう。

少しネガティブな感想が多めですが、各種特技の発動速度や
持続時間の延長、状態異常の成功率アップが入っただけで
踊り子は相当強いと思います。特に戦鬼の延長は歓喜!


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