目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2022-09-23 22:30:59.0 テーマ:その他

オフラインはじめました。


先週発売された、「ドラゴンクエストⅩオフライン」。

最初は「いずれ買おう」ぐらいのノリだったのですが、
発売日直後の、Twitterでの盛り上がりに押されて
思わず買ってしまいました(*´ω`)

そして1週間ほど経って、しっかりとオフラインのアストルティアを楽しんでおります。


なんといいますか、ノスタルジーを感じるのですよ。
昔アストルティアに降り立ったころの
プクリポの服を着ていた時のこととか、一生懸命最初のボスと戦った時のこととか。

もちろん、ゲームはオフラインプレイ用に調整されていて
そこに、今の自分に沿う形で当時とは異なる冒険の仕方も混ざりこみつつ
回顧しながら遊んでいる感じです。

途中でハッとしたのですけど
物語の本筋を大幅に後回しにして、各職業のレベルを上げて
パッシブスキルを集めにいったり、
アイテムを集めに全国の地図を埋めながら宝箱を開けて回ったり、
気がついたら、冒険を始めたころと全く同じ遊び方をしていましたw
どうやら、根っこの部分は昔と全く変わっていないようです(;'∀')


いまは半期決算間際で忙しい社会人も多い時期ですし、
そうこう言ってるうちに6.3も間近だと思いますので
なかなかすぐ触れない方も多いと思いますが、
オンラインで遊んでいる方は回顧気分で楽しめると思うので
機械があれば触ってみてはいかがでしょうか(*´∀`)
(個人的には、フルボイスのストーリーが楽しいです!)


はてさて。オフラインに関して
もの凄くゆるい募集を書いておきます。

オフラインでも、稀にモンスターが依頼書をドロップするのですが
それをフレンド登録した人に依頼する、ということが可能です。

別にオフラインでフレンド登録しても、ゲーム内で干渉することはなく
ただ「依頼書の討伐を(一方的に)依頼する」だけなのですが
これに「登録させてやってもいい」よ、って方がいらっしゃいましたら
こちらの日誌のコメント欄か、フレチムの方でしたらお手紙などで
フレンドのじゅもんを教えて頂けますと嬉しいです。

Twitter等でいっぱいフレンドのじゅもんは載っているのですが、
折角依頼するなら完全な他人よりも、同じオンラインの世界にいる冒険者の方が
ロマンがあっていいなぁ、と思ったもので。
持参する依頼書の内容は全く気にしていませんので、よければどうぞお願いしますm(_ _)m

なお、自分のフレンドのじゅもんは↓こちらになります。
依頼書は、スライムおしゃれ花5つを持っております。

<みやこのフレンドのじゅもん>
がぜれ せつび せうむね
たでの ずぜあ ぜめみで
はびげ ぎのづ べひゆご
おぜそ びゆご けしたげ
めふい いさご

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる