目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこのオープンハウス

2022-11-30 07:09:00.0 テーマ:オープンハウス告知

タイトル
Christmas Corridor/大きな大きなクリスマスツリー
スケジュール
  • 公開終了日
  • 2022-12-25 23:59:59.0
住所 マイタウン : 雪の都 7457-8585 丘の町 3番地
移動機能の設定 あり
カテゴリー かわいい系
セールスポイント


今年も年末が近づいてきましたので、
クリスマスハウジングに参加いたします☆


【Christmas Corridor】(マイタウン1番地・新作)

暮れゆく街で winter songが聴こえる
迷い猫 回廊をぬけて めぐり逢う世界
想いのかけら あふれる 12月の天使達


「Christmas Corridor」(クリスマス・コリドー)は
コリドー(回廊、廊下)をぬけて屋外に出た先に見える
クリスマスツリーをイメージしたハウジングになります。


1枚目の写真はカメラフィルターを通していますが、
フィルターなしだとこのような感じです。
写真だとどこか暗い印象を感じてしまうものの、
実際はもうちょっと雰囲気を感じられるかな、と思います。
(自分の好みの問題かもしれませんが)

奥のツリーはジオラマですので、
入口から入ったすぐそばのところから
遠目に見たほうがきれいかな、と思います。
…むしろ、近寄るとがっかりするかもw


昨年公開した「大きな大きなクリスマスツリー」が
アストルティア1の大きさを目指した
豪華絢爛なツリーでした。

それと対比する形で、今年はツリーを見ながら
聖なる夜に大切な人と静かな時間をかみしめる、
そんなひと時をイメージして制作しています。


ちなみに冒頭の詩はこのハウジングを作るときに
イメージしたアーティストの曲名を寄せてみたものです。
ピンと来る人がいたら、とても嬉しい。。。



【大きな大きなクリスマスツリー】(マイタウン3番地)

キラキラ輝くクリスマスツリーを、自分のマイタウンに飾りたいと思いました。
大きな大きなクリスマスツリーで、マイタウンを訪れた皆様が笑顔になることを願って。
今年もクリスマスが、素敵な一日になりますように。

メリークリスマス☆



そんな昨年のクリスマスツリーがこちらです。
とてもご好評頂いたクリスマスツリー、今年も開放しております。

そんなわけで、今年は2つのツリーで
皆様のお越しをお待ちしております。

マイタウン「雪の都」(7457-8585)

1番地「Christmas Corridor」(新作)
3番地「大きな大きなクリスマスツリー」



オープンハウスの移動機能を使用すると3番地に飛びますので、
1番地のツリーへはワープクリスタルをご利用くださいませ。


※クリスマスハウジング検索のため
 便宜的に公開終了日を12月25日に設定していますが
 期間終了後でも訪問可能です。
 (クローズする際にはお知らせします)

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる