目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2022-12-27 17:26:04.0 テーマ:イベント

気がつくと 空を飛びたく なっている


『気がつくと 空を飛びたく なっている』

本日より応募が開始された
『アストルティアあるある川柳2023』にて、
上の一句を応募いたしました。

Ver.6のアプデ情報を見て『空を飛べるようになる』と知った時、
6.2で実際に飛べるようになった時、
6.3でドルボードを選べるようになった時、と

公式のお知らせに胸を躍らせた人は多いかと思います。

最初は『早く空を飛びたいなぁ』という憧れだったものが、
『飛べるようになった!早く飛んでみたい!』という欲求になり、
自由に飛べるようになった今は
『今日はフォーリオンの空から景色を眺めよう』という、日常の選択肢となるように。

このように形を変えながら『空を飛びたい』という想いを
持ち続けるようになっていることは、
共感して頂けるものではないかと思い、
川柳に込めてみた次第です。


写真は『自由に空を飛んでいる』っぽさを出すために時間帯と場所を模索しながら頑張ってみました(`・ω・´)

初日はこれを含めて4句応募したのですが、
考えるのが楽しいお題ですので、
年末年始にできる範囲で他の句も考えてみたいと思います(*´∀`)

他の句のご紹介はまだまとまっていないので、
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる