目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-05-08 19:50:54.0 テーマ:おしゃれ活動

みやこ一家と緑一色。


ミナデインまたはアスコンで新しい衣装を作ったみやこ一家ですが、
キュキュさん(90年代風)・みゃーこ(アンティークドール)・デビッド(虎の子)の3人は、
あまり普段使い向きのドレアではないものでした。

なので、もう少し普段使いしやすいものにしようということで、
GWの合間にみやこ一家内でリンクコーデになるように
新しいお服を考えてみました(*´ω`)


みゃーこ(左)はみやこの天星郷冒険コーデに合わせて
シーグリーンとシルバーの合わせにしてみました。

清廉天使のスーツ上がかわいいものでしたので、
それにバレンタイン衣装のガーデンドレスを合わせています。

「おしゃれな冒険着(散歩着)」というテーマで作ったものですが、
スカートではしゃぎすぎるとおパンツ丸見えになってしまうのでw
やんちゃはほどほどにしないといけませんねw


キュキュさん(真ん中)はリックくんと対になるように、鎧装備にしてみました。
ドワーフの肌色で緑を着るとケンカしてしまうので、
こちらもみゃーこと同じくシルバーを軸にアクセントで緑を加えるようにしてみました。

これまでキュキュさんで前衛職的な装備を考えたことがないので
あまり意識してこなかったのですけど、
大戦鬼のよろいは塗り替えるとめちゃめちゃかわいいですね(*´ω`)

鎧のアクセントになると思い、インフェルノで集めた素材をベースに
シルバーウィングを獲ってきました!


デビッドくん(写真真ん中)はケントくんとの合わせになるよう、
ろくしょうを軸に、他の色(しらあい、シルバーなど)を足していくようにしています。

また、使用する装備品は変えつつも
アイテム内の装飾品(ターバン、ベスト、腰布など)が近いものを加えたり、
文様の入り方を近づけて、同民族の衣装っぽさが出るような工夫をしてみました。


ちょっと余談。デビッドくんがアスコンで着た虎の子衣装は
あのまま使い続けることもできなくないのですけど、
デビッドくんが人の姿(成人男子)になると盛大に事故るので、
やっぱり作ることにした次第です(;´・ω・)


こんな感じで、一家の新しいお服を考えたのですが、
みやこ(シーグリーン)、リック(ふかみどり)、ケント(ろくしょう)が
それぞれ緑系の色を軸にしていましたので、見事にみやこ一家の緑一色が完成した次第です。

で、タイトルが浮かんだので日誌を書こうと思ったところで
そういえばこんなモンスターがいたな、と思って
オマケの写真を撮ってきました。


緑といえば、リューイーソー(緑一色)。
自分はその経験がないのですけど、かつてのアストルティアで
冒険者の間で人気となった狩り相手ですね。

今も珍しいアクセを落とすので
全く需要が無くなったわけではないと思うのですが、
いつか強モンスターが出てきて再び日の目を見る時がくるのかも、と
思ったりしています。

にちりんのこんで狩られまくったこいつらにとっては、
「日の目を浴びる機会なんてもういらない」と思っているかもしれませんが。日輪だけに。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる