目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-08-07 08:30:04.0 テーマ:11周年記念(8/31まで)

<雑記>アルバム2冊目制作中


皆様おはようございます。

座礼2の深く座りこむ直前の、目つきが鋭くなる瞬間が、
どうにもぶさ可愛くてツボってる、みやこです。


先日冒険者の広場で発表がありました
『冒険者のアルバム』のキャンペーン。
15%オフは流石に安すぎて驚いたので、
現在急ピッチで2冊目の制作に取り掛かっています。
とはいっても、昨年1冊目を仕上げた後から
空いた時間とネタが思いついた時に少しずつ
作っているものがありますので、
残りのページを埋めていってる感じですね。


1冊目は『みやこ』で撮った写真を中心に
まとめたアルバムになっているのですが、
今作っている2冊目は、所謂サブキャラである
みやこ一家で撮った写真を中心にしています。

サブっ子等なので、みやことは異なり
フレンド等の交流写真というのは多くないのですが、その分写真コンテスト等で撮影した、煮詰まった写真が多いので、
アルバムの中でどうまとめていこうか、最近思案しています。

みやこ一家は自分のキャラであり
自分の中で漠然と、でも確たるイメージ像を持っています。

しかし、昔の写真(特にアスコン)を見返していて思ったのですが
そのキャラクター像は自分一人で作り上げたものだけではなくて、
色々な交流の中で生まれてきた部分もあって、
決して一人の頭の中だけで出来上がってきたものではないなぁ、と。

メタい言いかたですが、本来なら自分のキャラである以上
自分のイメージで自由にしてよいものです。

でもその一人で抱いていたイメージが他者に伝わり、誰かと共有することができた時は、なんとも言えない嬉しさがあって
そういう繰り返しで築いてきたキャラクター像というのは、
貴重な宝物だと思うのです。

サブっ子の写真を整理するにあたって、
そんな変遷も辿れたらいいなぁ、、、とは思っているのですが
そこまで掘り下げるとアルバムが2冊では済まなくなるので、悩ましいですねw

とりあえず、キャンペーン中に2冊目の完成を目指します!

遅くなりましたが、ドラゴンクエスト10、11周年おめでとうございます!

11周年の瞬間は、ハルさんとこぶたけんしさんの
花火大会にお邪魔してきました♪

12年目のアストルティアも、楽しい時間を過ごせますように♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる