目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われしガラクタ

ふぃあ

[ふぃあ]

キャラID
: PA752-477
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぃあの冒険日誌

2015-01-11 00:27:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスターバトルロード!ついにAランク!

(*・ω・)ノやっほほ~い!
こんばんわふぃあちゃんです。最近回線の調子が悪いよ


アプデまでにバトルロードの参加権を溜めていたので結構
早めにAランクにいけましたー

例のごとく試験がかなり辛かった(*´つω・。)


この先Aランク試験の解説をしようと思うので
「自分で見るまで知りたくない!」って方は見ないでね


わたしは先に知りたくない派なんだよねー

この前追加されたクエスト夢現篇の第3話のボス!
まだやってないのにネットの中で偶然見つけちゃった
からすごいやる気なくなったのよ…
まぁフレから親切で教えてもらうならいいんだけどね


さて、そろそろかな?
まず一回戦の相手は
「棍棒フルスイングズ」というやつらでした 出てきたのは「おにこんぼう」「ブラックチャック」
「ブラウニー」「おおきづち」でした。

・・・( ̄^ ̄;) うーん
はっきりいって弱い?
Bランクにいけたパーティーなら楽勝です。

まぁ一応敵の注意点
痛恨の一撃が多かったですね~
400くらいあっという間に削られてしまいます
あとはおにこんぼう以外のテンションためかな?

寝落ちとかさえしなければ簡単に勝てる相手ですww


続いて二回戦目の相手は
黄金の国ジパングからの刺客!
「伝説の怪竜・やまたのおろち」 まさかナレーションにジパングという単語が出てくるとはw
きっとアストルティアの外の世界にあるんでしょうね~

さぁ敵の紹介
出てきたのは「やまたのおろち」と「たけやりへい」

たけやりへいは全体攻撃などでいつの間にか死んでいたので何するかわかりませんでしたw

やまたのおろちは言ってしまえばキングヒドラの亜種です。
行動もほとんど同じかなー
体力もかなりあったし結構消耗します

注意すべき点は
はげしいおたけびとブレイクブレスです。
ブレイクブレスのあとのしゃくねつや連続火球などは
即死または致命傷になります。
マジカルハットのハットイリュージョンがいいですね

また、ヒドラ最強の技「連続かみつき」はなかったです
その代わりにブレイクブレスが入った感じかなー

あと、キラーマシンのマヒャド斬りで結構凍りました


そして、三回戦目
なんとカレヴァンさんのモンスターチーム!
疾風のサザンクロスこと「疾風のレギオン」 名前紛らわしいよw
と、最初思いましたね!ww

まぁかなり…いや、相当強かったです。

わたしここだけで5回負けました
そのほかは初見でもいけたけど


さてさて敵の紹介
スライムの「スラーン」、キメラの「バーチェ」
ねこまどうの「ケルピン」、バトルレックスの「ドミオン」

それぞれ80装備をしています
まずはスラーンから
バイキルト、ピオリム、スクルトなどで補助してきます
ドミオンやバーチェにバイキルトが入ると危険です
エンタがいるなら消してもらいたいですね
また、近くにいるとキングスタンプで吹っ飛ばされます
HPはそれほど高くないので後回しでも平気です。

次、バーチェ
このチームの回復役+デバフ撒き係です
回復はそこまで気にはならないけど
ディバインスペルがとても厄介です。
呪文耐性を下げられたところをケルピンにやられます
また、近接のフェザーショットも結構強いです
1番か2番に倒すべき相手ですね。 次はケルピン
さすがは猫様!こいつが1番厄介です
にゃるぷんてをされると眠ったり守備が下がったり
いろいろ悪い効果がつきます。
眠り耐性を持ったザメハかツッコミを使えるのがいるとイイ!
また、魔力覚醒をされるとメラゾーマが即死級ダメージになってしまいます。できれば消せるといいですね。
こいつが1番強いのはこいつだけの技
「メラゾストーム」なるものを使ってくるからです
単純にメラゾーマ4発です。はい、ほぼ死にます
呪文耐性持ちやマホカンタが使えると大分楽になります

最後にドミオン!
はやぶさ斬り、りゅうのおたけび、しゃくねつ
などをつかってきます。
こいつはただの火力馬鹿なので守備を上げたりマヌーサをかけておけば放置で平気です。
でも、かなりの確率で会心の一撃を出してきます
マヌーサなどが無い場合はかなり恐怖です。


クリアできなくて色んなのでいきました!
マジカルハットも試したしエンタも連れてった
結局、わたしがクリアした構成は
「自回復、デバフ系、火力2」のゴリ押しでした。
呪文耐性と守備があるやつを連れていけば
かなり生き残ってくれますので立て直せます。


ちなみに
この先もSランクがあるらしいのでまた参加権をアプデまで溜めないとなのかな…
バトルロード楽しいのになー!
サブの方頑張って進めることにしよ

でわでわ、みなさんもがんばってね~Σd(・ε・´d)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる