目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われしガラクタ

ふぃあ

[ふぃあ]

キャラID
: PA752-477
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぃあの冒険日誌

2018-09-09 12:23:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バッジと転生狩りと不思議なこと

やっほい!ふぃあちゃんだぞ(`・∀・´)


しばらくドラクエ自体放置していたこともあり、バトルロード参加権が溢れてた!

一時期はバッジクイーンを手に入れるために参加権足りなくなるほどやってたのに、まさか溢れる日が来るとわ……(´△`)

今はレジェンドバッジも追加されたことでバッジクイーンまでは簡単に手に入るようになりましたね!


……なぬ?
バッジエンプレスってのもあるとな?
ついでに立ちポーズも変わるというではないか!

これは集めねば!……


(*´□`*)ノぁぃ!!
バッジエンプレス無事に手に入れました

バッジが全部で412種類あって、400種類ゲットでバッジエンプレスです!


レジェンドバッジ追加前にコンプリートしておいたから他のバッジを集めるのにはあんま苦労しませんでした!

今のとこバッジは409種類まで集められたので残りの3種類も頑張って集めたいな!
(No.380ときりかぶこぞう金さえ出れば……!)



そうそう
バトルロードやってて、そういえば仲間モンスターが追加されてたのを思い出したのよね(*´・д・)

「ミステリドール」だったっけ?
転生モンスターから手に入れないとなのよね

あ、そういや転生モンスターも放置してたわ
ちょうどいいしこれを機会に探してみるかー


ってな感じで、ミステリドールの転生「シャコウ鬼神」討伐完了!


ついでに、水の領域以降の敵もボチボチ探してたんだけど
「シスター」と「ピンキー」と「デザート」までは倒せたのよね
(一部ネタバレに配慮して元のモンスターが分からないようにしてます)
(わかる人にはわかると思うけど、知りたかったら聞いてね!)<(_ _*)>


まだ倒せてないのは「メタル」なあいつなのよ!
また思いついたら行こうと思うんだけど、誰か誘うかもー
もしくは誘って!(`・ω・´)


そんなわけで捕まえてきたウチの「とーすと」ちゃん!

「ミステリドール」だから縮めて「ミスド」って名前多いよね…笑


スキル確認すると結構この子優秀なんよね

ハッスルダンス使えるし、プラズマリムーバーも覚える
武器はブーメランで、デュアルブレイカー(通称DB)とレボルスライサーまで覚える!

固有スキルとしては仲間にダメージ軽減付与できるのが面白いね


なんか、とっても硬い旅芸人って感じ?
ただ、バイシオン系が使えないのが少し欠点かなー
防御系のバフは優秀なんだけどね

魔戦と組み合わせてボス戦なんかでは活躍しそうな気がします!

しばらくは牧場でなつき度上げる牧場暮らしだけどね




そうそう!
転生モンスターを探してたら不思議なことに気づいたのよ!

ついでに今回追加された転生モンスターも探しにしこうかなーって感じで「怪人系」のあいつも探しに行ったのよね

んで、転生元のモンスターがいるところまで行ったんだけど
ここで合ってるかなー?ってモンスター図鑑から今いる場所のを調べてみたら、図鑑に???ってなってるところがないのよ!

あれ?おかしいなーって全てのモンスターとか系統別で調べると転生モンスターの一番最後のとこと怪人系のとこにはしっかり???ってなってたのよね


なんか知らない間に仕様変わってる?
もしかしたら不具合で見えてないかもしれないね
(なにか気づいたこととか指摘あったらコメント求む!)

ちょっと不思議な出来事でした



それでわ!このへんで〜
次回も見ないと呪うぞ!(σ・ω・)σ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる