目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われしガラクタ

ふぃあ

[ふぃあ]

キャラID
: PA752-477
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぃあの冒険日誌

2023-05-13 01:45:53.0 テーマ:イベント

とっても楽しい協力バトルロード!!

やっほい!ふぃあちゃんだぞ!(`・∀・)ノ



協力!バトルロード!だぁーーー!!
みんな楽しんでるぅーー??

世の中はゼルダの新作に夢中だけど、そんなの知らないね!
(パッケージの発送日よく見てなかった……もう少しの我慢……)



はい!そんなわけで
本当は報酬が全部貰えるようになった昨日書きたかったけど、諸事情により書くことを忘れていたのでバトルロードまとめてみるよー!!


1枚目の写真より下から始めるから、敵とかのネタバレ見たくない〜って子は自分で倒してから見に来てね〜٩(´・ω・`)و



~~~~~~~~ まずはウチの子たちの紹介を軽く〜


わたしがよく使ってるのがAペチ特化のキラパン『がれっとちゃん』
相手に属性耐性とか物理耐性が無ければ基本この子でどうにかなるくらいの火力で押し切る脳筋っ子

次は最初の頃からの相棒、優秀ヒーラーホイミスライムの『くり〜むちゃん』
わたしが元々僧侶好きなこともあって、この子使えば大抵のボスに負けないよー

最後は新参の万能火力補助要員、ミステリドールの『とーすとちゃん』
バフデバフなんでもござれでとても楽しい(本人は火力無し)


この三匹を入れ替えたりしつつ登録してるかなー
基本なんでもできるよ!!




はい!それじゃ早速感想を〜

1戦目の相手はエビルプリースト+スモールグール数匹

ここは特筆することはないねー
協力バトルロードいける条件さえ満たせてればなんでも行けると思う
強いて言うなら、呪文耐性上げとくとやられにくいよー


2戦目の相手はランダムボス3体
クリスマスのボスや常闇や聖守護者のボス、フィールド強敵のネビュラスやキラクリなんかも出てきたねー

ここも条件満たしてれば何でも行けると思うー
ランダムだから弱いボスが来ることも多いよ!

迷惑とか考えずに行けるやつだけ行ければ大丈夫!!


~~~~~~~~ 3戦目は厭悪のルベランギス1
(これ、『えんお』って読むんだね…読めなかった)


ここから協力バトルロードの本領発揮だと感じたよ!
こいつは最新パッケージのエンドコンテンツなだけあって初見だと何が何だか分からずにやられちゃうよねー

難しいことだけど、こいつの動きって決まってる部分もあるから
耐久力を上げて、動きさえ覚えちゃえば意外と簡単に倒せるよー


そんなの難しいよーっていう人向けに簡単に説明すると

・耐久力はHP1000くらいあれば安心できるからバッジで盛ろう
・味方を巻き込む攻撃が多いからほかの味方と離れて戦おう
・相手の攻撃と光る床の攻撃が終わってから行動すれば安全!

ここらへん意識したら戦いやすくなると思う!!

難しかったらわたしも手伝うからいつでも誘っていいよーd(˙꒳​˙* )



4戦目はランダム防衛軍

実際の防衛軍スケジュールと同じ軍団がくるみたいね
これはクリアするだけなら簡単な軍団選んで行けば誰でも行けるよー
(朱、紫、碧、蒼、銀辺りがカンタンかなー?)

防衛軍やったことないから不安…って子も大丈夫!
周りと合わせて範囲攻撃でどんどん敵を倒していけば活躍できるよ!

ヒーラーとかで参加した子は大砲を使ってみると活躍できて楽しいよー


~~~~~~~~ そして、5戦目はランダム天獄ボス3体!!


これはとっても楽しいね!
毎回敵が違うから新鮮で、苦戦したり楽勝だったりと飽きないね〜

上の写真みたいなフィールド強敵のやつは一体混ざるだけでも苦戦するねー
(三体とも集まって天獄じゃなくて地獄かと思った)


ここは正直、初心者の子が周回するのは厳しいと思う…

色んなボスのパターン見る必要があるし、耐性も必要だし
なにより、どのボスから倒すか優先順位を決めるのが難しい!!


わたし的には仲間を呼ぶ系のやつは後回しにして、とにかく敵の数を減らすことを意識して戦ってるかなー

そこらへん難しい!って子はヒーラーとかサポートで参加するのがいいと思う。


~~~~~~~~ ↑こんな風に同じボスが来ることもあって慣れるとめっちゃ楽しいよ!



はい!
そんなわけでわたしの個人的な感想でしたー

まだまだ追加されるボスが楽しみだね〜
特にパニガルムは阿鼻叫喚な様子が予想できてとても楽しみ(*´艸`)


楽しすぎて報酬はもう全部集め終わっちゃったけど、多分報酬とか関係なく周回してる事が多いと思うー

野良も楽しいけどフレンドとやるのはもっと楽しいのよねー
だれか報酬目当てでもいいから誘ってくれーー(ノ゚ο゚)ノ 

もしくは誘っていい人は教えてくれればこっちから誘います!!
時間の許す限り周回しようぜ!!d(˙꒳​˙* )




それでわ!このへんで〜
次回も見ないと呪うぞ!(*σ・ω・。)σ
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる