目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われしガラクタ

ふぃあ

[ふぃあ]

キャラID
: PA752-477
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぃあの冒険日誌

2023-06-13 20:16:06.0 テーマ:釣りじまん

最近のわたしのお気に入り金策〜

やっほい!ふぃあちゃんだぞ(`・∀・)ノ



ついに明日はバージョンアップだね!
レベル解放や新防具なんか楽しみがいっぱいだよー(*´艸`)


そんなバージョンアップに向けてわたしが最近やってた金策を紹介してみようかな〜って思って日誌を書いてみました!


まぁテーマでわかるとおり簡単に言えば『釣り金策』です!!(。-`ω´-)


釣り金策で有名なのといえばガウシア樹海のところだよねー

あれものんびりと釣りと向き合いたい時なんかは釣るだけ利益がでるから楽しいんだけどー

コツコツやるのが向いてないわたしは飽きちゃうのよねー
(あと、魔界まで行けない子にオススメしづらいのも難点)


そんなわたしが最近やっててオススメしたい釣り金策が!
『新キャラ釣り金策』です!v(。・ω・。)ィェィ♪


どこかのブログでも紹介されてたと思うけど、この金策は初心者の人ほどやりやすい金策なのがとってもオススメ!


簡単に説明すると、新キャラを作って釣り老師のご褒美を何度も貰おう!っていう金策です!!

はい!そんなわけでこの子達が用意した新しいサブキャラ達です!

必要なものは新しいキャラクターと庭用釣り堀のふたつ!


釣り堀を2つ用意して、その中をビッグサイズ以上の魚でいっぱいにします。

それを新しいキャラクターで釣るだけ!なんて簡単なんでしょう!

注意点としては、釣りをできるキャラが一人は必要なこと(釣りレベル15以上)
そして、釣り堀を置くために家がふたつ必要なことです。(-人-)


ビッグサイズを集めるのにはお出かけ便利ツールの釣り堀がオススメ

キャラが増えれば増えるほど集めるのが早くなるし、その後の釣り金策にも繋がるよー

↑わたしがこの金策を効率化するために買い占めた住宅地!!(Sサイズのみ)


最初はのんびり始めた金策だったけど、集め始めたらどんどん溜まるし想像以上に楽しかった!

必要なのはビッグサイズ用の釣り堀をふたつだけど、わたしは効率化するために全部の家に釣り堀を置きました!

軽く紹介すると
釣り金策のためのビッグサイズ以上を入れる釣り堀を【2個】
(低難易度と高難易度で釣り堀を分けてます)

新キャラのレベル上げ用に作ったレベル1~10までの釣り堀【1個】
レベル10~15までの釣り堀【1個】

レベル19解放クエストのためのアロワナ専用釣り堀が【1個】

メインキャラが釣ってないキングサイズを入れる釣り堀を【1個】

メインキャラも釣ったキングサイズをまとめて入れる釣り堀が【2個】
(キングサイズ売りとかも面白そうよねー)


合計8個の釣り堀を用意してあります!!



↓ここもMサイズひとつ以外を買い占めたガタラの住宅地!!気分はマイタウン♪

効率を求めていった結果釣り堀とキャラクターが増えまくって大変だった……

おかげで新キャラを作ってから2時間程度で終わる金策になりました!
(なんとキッズタイム中に終わるから複垢に課金も必要ない!!)

準備が大変だったけど、準備さえしちゃえば2時間で1キャラ800万Gくらい稼げるからそこそこかなー?

すでにサブキャラを育てきってる上級者さんにはできないけど、そういう人たちはもっと効率良い金策してるから必要ないね!

まだサブキャラを作ってない初心者さんほどオススメです!!



さて、なんでこの金策を紹介したかというと

効率的になり過ぎた結果、サブキャラ含めた10キャラ分やり終えたのにビッグサイズがどんどん溜まっていきます……

釣り堀が無いキャラを消して新キャラを作るのもできるけど、1ヶ月に1回しかできないのよねー……(´・ω・`)


なので!ちょっと興味を持ってくれたフレンドの方!
わたしの釣り堀使ってみませんかー?|´-`)チラッ

完全無料!!っていうとちょっと遠慮しちゃうと思うので(あと設定がめんどい…)

釣り金策で手に入れた黄金の花びらを何枚か貰うのとかどうかなー?d(˙꒳​˙* )


気になったらコメントやチャット、手紙でも声かけてね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
単純に見学してみたいっていうのも大歓迎!!




それでわ!このへんで〜
次回も見ないと呪うぞ!(*σ・ω・。)σ
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる