目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われしガラクタ

ふぃあ

[ふぃあ]

キャラID
: PA752-477
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぃあの冒険日誌

2023-06-15 16:20:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アプデ初日にやったこと!!

やっほい!ふぃあちゃんだぞ!(`・∀・)ノ



バージョン6.5アップデート前期!!ついに来たね!

今回はそこまで内容考えてないからとりあえず初日にやってみたことを紹介


1.レベル上限解放

2.くちぶえ特化遊び人サポがどうなったのか

3.迷宮限定だった『あくまのきし』討伐

4.ゼルメアで新装備&新しい赤い強敵モンスター


こんな感じでそれぞれ感想を〜 ↑わたしのドレアも少し天奏楽士に似てるくない?


まずはレベル上限解放からだよね

まぁいつも通りおつかいしてからボス討伐といった流れでクエストは簡単だった


レベル解放してもまだ上がりきってない職業がほとんどなのでのんびり上げていくつもりです。m(*_ _)m

とりあえずゴーレム狩ってたらまもの使いだけは130になったよ!!



~~~~~~ ↑ちなみに髪型も新しいのに変えてみた!!


遊び人サポートがどうなったのか気になったので軽く検証してみた!
(今まで使わしてもらってた遊びサポのフレンドさんありがとう!!)


とりあえず結論からいうと、完全に死んだかと思われる。

くちぶえのCTがどのくらいかで生きるか死ぬかが別れたのだが……

サポートのくちぶえは、だいたい初回で【30秒】くらい

その後のCTは【50秒】くらいでした。


しかも、普通のCT技と違って溜まってたらすぐ使う訳でもなさそう…

だいたいゴーレムが死にかけてる辺りでようやく呼ぶかな?って感じだった。

ちょっと前に流行った完全放置でやるタイプならギリギリいけそう?いけないか?っていうレベルで使えなくなってて残念でした……(´・ω・`)


このサポートのために装備やらスキルやら調整してくれていたフレンドさんに改めてお礼を言いたい!ありがとうございました!!



~~~~~~ ↑ふつーにそこらへん歩いててビックリした笑(*´艸`)


以前は迷宮限定だった『あくまのきし』がグレン西に出るようになったってね

バージョン3~4くらいまではモンスター図鑑をコンプしてたけど、コイツだけ埋まってなかったのよねー

埋まらないモンスター図鑑にモヤモヤしてた時期もあったけど、これで少しスッキリしました!!
(普通の魔法の迷宮とか今じゃつまんな過ぎて地獄だよね……)



~~~~~~ ↑こっち向いて設定にしたら敵もコッチ見てくれてた笑\(^ᗜ^*)/


ゼルメアもシートがリセットされてて大変な事になってた!!

まぁ、もともとシートなしでやるのも好きで得意だったから特に不便には感じなかったけど、効率は落ちちゃうのよねー……

少しでもシート作りに貢献できるようにサブ含めて何回か回ってきたよ!!
(サブキャラでイイ装備出てきて悔しかったのは内緒……)


んで、この強敵だけどそこそこ強かった!!

いきなり3体で出てきたことにビックリ!
しかも最初からマホカンタがかかってる事にもビックリ!

技はキラーマジンガなんかと特に変わってるとこは無かったかなー
ハンマーで叩きつける技が水属性っぽくなってたくらい?(属性自体は風かな?)



こんなとこかなー

新装備もどれも面白い性能で迷っちゃうねー
わたしはとりあえずちゃんとした鎧を買おうかなーって思ってる!!



それでわ!このへんで〜
次回も見ないと呪うぞ!(*σ・ω・。)σ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる