目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

クロエ

[クロエ]

キャラID
: PU872-381
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロエのプレイヤーイベント

2022-04-04 00:04:29.0 2022-04-04 00:06:40.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
怖い話をぶっ壊す怪談白物語
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-04-04 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-04-05 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • アズラン10831のどかな1番地
参加条件
  • あり
  • 手打ちでも大丈夫な人
    参加人数が2人いなければ解散で!
イベントの内容
 私が初心者なので難しそうなルールはなくしたりするので大丈夫な方のみご参加お願いします。
 また、ルールを改変するかもしれません

    怪談白物語とは
ゲームは百物語の最終盤、99話目の怪談が話終わったところから始まる。百物語が完成すると世にも恐ろしいことが起きるという。そんななかゲームマスター(以降、GM)が100話目の怪談を話し始める。世にも恐ろしいことを回避すべく、プレイヤー(以降、PL)は100話目の怪談を怖くない話にしようと横槍を入れる。


 本編
GMが怪談を話している最中、PLはキーワードだと思った単語を指定し、『それって◯◯じゃなくて※※じゃない?』 『◯◯じゃなくて※※ですよね?』
などと横槍を入れる。その後ダイスを振り、そのPLが決めた数字以外の出目が出たら修正成功。以降、◯◯ではなく、※※と話が修正される。一方、ダイスの出目とPLの数字が被った場合、修正は失敗。◯◯のまま話は進みます。
 ※今回は恐怖耐久値は無しでいきます。

例:GM 『これは、私の後輩が去年経験した話です』

   PL 『ちょっと待ってください それって後輩じゃ          なくてヒカキンですよね?』

  成功『これは、私のヒカキンが去年経験した話で      す』
 
みたいに単語、名詞、キーワードを面白く指定して修正してください。
 怖い話の中に10個のキーワードが織り込んであります。その10個が何かあてて、別のキーワードに変更してください。キーワードを当てた場合GMはそれを伝えます。


今回は来た人全員が参加出来るようにダイスの成功の目を21以上とします。
 改変したい方は私にいいねをしてください。
いいねをしたら、それって◯◯じゃなくて※※ですよね?みたいに改変内容を言ってください。
 一度過ぎてしまったワードでも『今思いだしたんですがあそこは◯◯じゃなくて※※じゃなかったですか?』などもできます。
 ワードの改変に失敗しても他の人が別のワードに変えることもできます


みなさんの大喜利力が試されます!
シナリオよみたい人がいればその人にお願いして、私はプレイヤーになります!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる