目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

トランクス

[トランクス]

キャラID
: LU508-927
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トランクスの冒険日誌

2020-07-08 07:27:01.0 2020-07-08 10:21:29.0テーマ:ハウジング

ハウジング代行(和風ホラー)

おっす!おらヤムチャ!
でお馴染み、トラさんですw
(改名の日も近い?)

さて今回は
youtubeで配信もされていて
職人仲間でもある、
ひつじアルねさんから
ハウジング代行依頼を受けました!

そして、依頼を受けて
その日の内に完成させてしまった私www

ツイッターの方でもご紹介しておりますが、
日誌ではより詳細に説明出来ればと思います!


今回の依頼内容は
『和風ホラーな家』

こんなの出来ますか?って言われましたが、
リアルでホラー大好きなんで、
むしろ嬉しくなっちゃってましたw

和風ホラーなら
今回のイベント新作家具のまさに
使いどきでもあります。


では早速ご紹介していきます!

依頼場所はマイタウンの一番地。
景観からおどろおどろしさを表現したく、
時間は夜、天気は曇りで固定していただき、
そしてここだけ雨を降らせたかったので、
雨乞いクリスタル装置を設置しました。

ちょっとヤバめな雰囲気出てますよね?w

階段を上り、鳥居を潜った先に、
恐怖の屋敷が姿を表します…
お化け屋敷って、
整備されてなくって、
庭とか雑草が生い茂って木や竹が不気味さを
演出してると思いますが、まさにそんな感じ。

新庭具のお墓も随所に設置して、
何か出そうな感じを出してます。

屋敷内に入ると、
1階は襖に囲まれた部屋になってます。
照明は最低限にし、不気味さを演出。

両サイドに襖で閉じられたスペースが…

ここは少し恐怖を演出してますので、
気になる方は現地で体感してみては?w

2階は職人スペースとなっております。
依頼主とは職人フレという繋がりでもあるので、
全職人ができるように配置してあげました。

この職人スペースの奥には
依頼主のひつじさんの好きそうな
オブジェを作ってあげました。
本人も喜んでくれたので何よりw

他にも色々説明したいですが、
あまり多くを語ると怖さ半減なので
あとは見学で体感して頂ければと思います。

本人から見学許可は頂いてますが、
権限上、ひつじさんのフレのみ家具さわれる状態
なので、そこはご了承下さい。

場所はマイタウン
『羊屋敷』一番地

気になった方はぜひご観覧頂ければ幸いです。

ハウジング代行お願いしたい方いれば、
気軽にご相談下さいませ。

ではでは、
ご閲読ありがとうございました!
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる