目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パピこの冒険日誌

2020-04-05 07:44:28.0 テーマ:フレンド

防衛軍にいってきた!

エンドコンテンツには参加をためらう勢です。
最大の理由はベルトがない問題。ツメ雷や虫ベルトが0本で
魔法も賢者も輝石のベルトしかありません(復帰勢の壁?)。
まぁいつか、それでもプレイヤーとサポが強くなったら
常闇みたいにサポでいけるだろ、と今に至ります。

ある日どうでもいい雑談をフレチャでしてたパッション幹部が
「そうそう聞きたいことが」と。彼がこういった後は
大抵無理難題をつきつけてくるんです。絵を描けとかね。
この日は

いわゆる高速防衛軍に興味ないか、と。

前述の通りいきたくも、という状況。話を聞いていると
わたしは短剣雷12があるから踊り子で行けるとのこと。
参加最低条件をクリアしたなら、幹部の誘いだし
何人かはパッションメンバーかも?行ってみようかしら?
エンドコンテンツとはいえやや軽い気持ちで参加表明すると
お手紙4通におよぶ準備リスト。ヒェッ!

武器と装備を全部買い(お金はある)宝珠が2つ足りなくて
香水使えば10分で終わるだろと思いきや二晩かかり(運はない)
幹部のYouTube動画で予習し(チャットが面白すぎた)
準備できたことを伝えると日時を指定され現地説明へ(入念!)。

獅子門で2人、立ち位置を教わり手順をきき全部メモ。
メモをノートに書き直して暗記してからオートマの防衛軍に
何度も何度も行って練習。いきなりオートで走り出して
5メートル先で風を斬るとか、大して離れてないのに
ツッコミの練習をしたりとかね。会心ラップのアイコンなんて
初めて気にしました。へ〜45秒で切れるのかぁ。

参加表明してから3週間ちょっとして、ついにデビュー戦に。
日時と場所と時間厳守と。iPhoneのスケジュールに
「35鯖ヴェリ23時50分」と入れたらiPhoneも所在地の
マップ開けなくて困惑してました。

初めてなのはわたしだけなので、多分失敗したらわたしのせい。
マジで手汗と緊張が!集まった人全員知り合いなのに!

初回失敗。わたしにはその失敗した理由がわかりません。
自分が何をした後何をして何分何秒になったらこれをして・・しか!
しかも何かやらかした時は説教部屋(どこ?!)で個別に
説教があるとかないとか(真偽不明)。
その後、無事成功して、さらになにかランキングにのって
(そういうランキングがあることをそのとき知った)嬉しい!

1時間いっぱいつかって何度も行って何度も勝って何度も負け、
途中、幹部が今までみた中で一番真剣にわたしたちに注意をした!
いつものゆるゆるイベントとは違う、秒で動くコンテンツだからかあ
知り合ってから長いけど初めて幹部をかっこいいと思ったよ!(M気質)
褒められると伸びないタイプなんですわたし。

絶対にうっかりミスをしない!武器を持ち帰るの忘れたとか
絶対にしない!ラップ更新忘れない!橋は真ん中走る!
あと5分ってところで二連勝して、時間が過ぎたところで感動しちゃった!
慣れた人から見たら全然できてなかったと思いますが
また募集があったら行きますね!

最後になりましたが
パッションスイカさん初めまして!よろしくね!



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる