目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-06-23 12:28:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

皮舞和利(ひまわり)に行きました

こんにちは。

今日は家の隣のサンクスがファミマに進化したので
勢いよくクリスタ3000とニンテンドープリペイド2000購入
ファミマカード登録し、登録でファミキチ一個無料で貰い
メロンパフェを買ったポッチャマさんです。
ファミマ満喫。

昨日はしょうやさん主催の皮舞和利に行きました。
しょうやさんとは、ポッチャマさんのフレさんのフレさんと発覚し
お互い世間せめぇなと知ったあとのご来店でした。
そういやフレンド申請するの忘れました。


ポッチャマさんはアストルティアラリー後だったので
そのまま会場前で放置していました。


開店前ぞくぞくと人が来ました
するめさんがお金をばらまいているとき
しっぽがめっさふりふりしていたので
気になったポッチャマさんは、ハイタッチしぐさでしっぽをもふもふもふもふしました。


開店後
なんか二つの場所に分かれていました。
ポッチャマさんは見知っているするめさんとヨッシ~さんのとこへ行きました
でもだいたいは初心者エリア?に人がいました。
ポッチャマさんは人見知り・コミュ症・対人苦手という兼ね備えたパッシブがありますので
慣れるまで時間がかかりまする
するめさんとは色んなとこで見かけたりお会いしているので大丈夫です
ヨッシ~さんは最近見かけた方なのであまり慣れてないです。

最初は幼女話をしていました。
幼女集会というものがあるそうで
次回水着だという。
これは行かなければ(使命感)
中の人はロリコンですからね仕方がない

そんで見えてないですけど下にするめさんがいます
そこに気づいたポッチャマさんはざくざくしたカウンターのとこでするめさんをじーと見つめています
じーと見つめていたらするめさんがポッチャマさんを食べ始めました
ドナルドダックになってもスライムナイトになっても食べていました。
するめさんは雑食なんですね。

ネタが尽きたので
店長のしょうやさんにヘルプミーしたら
するめさんがお仕事さぼっていると店長さんが怒っていました。
決戦ドレアのお話になりました。
ポッチャマさん新しく作ろうとおもってのう青色全開のドレアをな・・・
ファッションセンスのないポッチャマさん
とりあえずあれを使いたい
チムイベの賞品でもらったレイブン頭を
あの鳥頭使って決戦ドレアを作りたい・・・
いやラスボス竜だから同じく飛べる生物にしたほうがいいのかなって思って・・・



その後は朝ごはんのお話になり
海鮮の話になり
魚のたまごを食べると痛風になるよという悲しい話を知るポッチャマさん
いくらちゃん・・・
パフォーマンスの時間になりました。
店員さんのはるかさんがボカロ曲「ちがう!!!」を披露しました。
どこかで聞いたことあるとおもったら
今年のニコニコ超会議、踊ってみたブースでやっていた自作振り付け大会で見たやつでした。
ボカロって色んな曲あるんですね。

それにしてもあれですわ
真ん中に集まってくださいと言われたから真ん中に集まったら
みんなうしろに居たわ・・・
ポッチャマさんだけ前やんけ・・・
めっさ空気読めないポケモンみたいになっているやんけ・・・
み、見づらくなかったですか。みなさん大丈夫でしたか?
という感じでございました。

次はマローネさん(名前忘れたオーガ♀さん)でいきものがかりの
ラブとピースを披露しました。
面白い曲でした。

次はドワワッパさんの河童昔話でした。
泣ける話だったけど
姫様担当がまさかのヒゲの生えたどわお・・・
┌(┌^o^)┐ホモォだったわ・・・

最後はしょうやさんがボカロ曲「ハイスペックニート」の替え歌
「ハイスペックレザー」を披露しました。
いい歌じゃった。
歌詞よく思いつきますなぁ・・・


そんで最後に集合写真を撮りました。
後ろの花束は真ん中にいる、はるかさんが遠方へ行くのでしばらく店員さんが出来ないとのことで
はるかさんに花束を送ろう!企画だったのです。
ポッチャマさんも花束持っていきました。
夏のギンギラオレンジスズラン花束を持っていきました。


感想:黒い鶏さんが気になる。
烏骨鶏って黒だっけ・・・


そんな感じでございました。
しょうやさん、店員のみなさん、お客さんのみなさん
ありがとうございました。楽しかったです。

長文失礼いたしやしたm(_ _)m
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる