目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2018-12-07 21:47:53.0 2018-12-12 21:13:11.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第50回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-12-12 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-12-12 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー30

  • 開催場所
  • ランガーオ村E4の家
参加条件
  • あり
  • ポッチャマさんを生暖かく見守る
    ツッコミ・ボケ大歓迎


    暴言やマナー守れないかたは
    チキンラーメンポテトスナック
    アクマのキムラーを食べよう!


    そういや行方不明になっていた
    ツイッターのハッシュタグが見つかりました
    もし、ついったーに写真載せたいわーって方
    #DQX青い鳥 とつけてください。
イベントの内容
どうも、水ポケモンのポッチャマといいまする。よろしくです
えー月3回水曜日に開催しています

今回は50回目
10の倍数の時は屋外で行います。
会場はこちら、
ランガーオ村の村王宅です
村王と一緒に雑談をしてまいりたいとおもいます。

クエストの関係で入れない人がいるため
村王宅の下にある民家でやることにしました。


店員紹介

店長:ポッチャマさん 通称:ぽちゃさん
店員1:テスラさん 通称:テスさん
店員2:アリアさん 通称:アリアたそ
店員3:はやちゃん 通称:はやさん  ※神出鬼没

みんなプクリポです!


タイムスケジュール

夜8時半:村王宅に入ってお待ち下さい
夜9時:開店 用意したネタ等々を話す
夜9時20分:ビンゴゲーム アナログ式
夜9時50分:締めの曲
終わり次第、集合写真撮ります。



いつもダイスゲームでしたが
ポッチャマさんが出す数字が低すぎて
成り立たない時があるため
今回はビンゴゲームにいたします。
テスさん、ポッチャマさん、アリアたそが数字を決めたビンゴカード(手紙)をわたしまする。
どれにあたるかはランダムです。
正方形に9マス、8こ数字が入ります。
1~30の数字が対象です。
ポッチャマさんがダイスででた数字と記載された数字と一緒であれば
ペンかなにかでしるしつけてくださいな。
ダイスで30以上が出たらリトライしまする
ビンゴあたったひとは
大きな声を出してください。
賞品は3~4個ご用意する予定です。

ビンゴゲームが終わったら
闘技場のほうへ移動していただき
寒いので篝火(かがりび)があるとこで
締めの曲を披露いたします。
終わったら篝火の近くにある
階段にて集合写真を撮ります。
こんなところあったんですね
知りませんでした。





あと一枚しか貼れないけど
前回の様子です。
先月は飯テロ月というわけで
鍋料理・温かい料理につづいて
冬に食べたいお菓子・アイスについてお話をしました。
冬になるといろんなお菓子・アイスの新作がでて
楽しいですよね。


締めの曲は
それにあわせて
CLANNAD(くらなど)から
だんご大家族/茶太 を披露しました。


いやぁもう50回かー早いなー
平成最後まで何回行けるかなー
ご来店おまちしておりまする\(^o^)/
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる