目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2019-07-13 14:14:54.0 2019-07-15 09:58:05.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【二周年記念!】第70回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-07-17 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-07-17 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー30

  • 開催場所
  • 真グランゼドーラ城三階テラス
参加条件
  • あり
  • 必要なもの
    ・傘アイテムのカラフル傘
    傘取得場所は、ラッカランのメダルオーナーの館二階にいる
    まとめ屋タバネさんから貰うことができます。
    ・打ち上げ花火
    花火ない人は、アリアたそがお配りしまする。

    あとは乗り気と温かな眼差し
イベントの内容
清書

どうも。水ポケモンのポッチャマと言います。
よろしくお願いいたします。
月2回か3回水曜日に開店してます。

この度7月14日にて
我が青い鳥が二周年を迎えました。
今回は二周年ということで
ゲスト店員をお呼びいたしました。
カフェ俺のオーナー
イザヤさんです。
ポッチャマさんはここのお店の常連客です。
前カフェ俺さんのとこに訪れた際
我が青い鳥で店員してみたいなー的な発言をなさっていたので
聞き逃さなかったポッチャマさんは
すぐさまオファーをかけた次第です。
快く引き受けて下さり、ありがとうございます\(^o^)/

タイムスケジュール
夜8時30分:テラスにて待機
夜9時:開店 ゲスト店員と戯れる
夜9時20分:かくれんぼ 
夜9時50分:締めの曲
終わり次第打ち上げ花火をして
写真を撮って終わります。
そのとき、外が暗くなっていればいいですね(1敗)

・かくれんぼの説明
せっかく場所が城なので
ゲスト店員さんと共にかくれんぼを企画しました。
参加者のかたは、傘アイテムのカラフル傘持参よろしくお願いいたします

・内容
隠れる人は、ポッチャマさん・アリアたそ・イザヤさんです。
城の中のどこかに隠れています。
緑色表示されている扉の部屋には居ません。
例えば宝物庫(ほうもつこ)やトーマの寝室などがそうです。
隠れる前に三人それぞれ違う問題を出題します。
スタート合図は、アサがおさん(テスさんのサブキャラ)が行います。
皆さんは一人誰か見つけたら、その人にいいねをして問題の答えを言って下さい。
見事正解しましたら、他の二人も同じ要領で見つけて下さい。
三人すべて見つけ出したかたは、三階テラスにいるアサがおさんにいいねをしてください。
早く見つけた上位三名に景品をご用意しています。
見つけて問題の答えを言わないと「見つけた!」
のカウントに入らないので注意です。

夜9時50分には締めの曲を開始しますので
見つけられなかった人や問題が分からなかった人は
夜9時45分には三階テラスに移動お願いいたします。


個人的なことですが
18日にポッチャマさんがスタッフしているナチュラルガーデン22時の部にて
カフェ俺さんとコラボすることになりまして
ポッチャマさん、二日連続イザヤさんに御会いすることになるという。
そして先週の青い鳥にて、イザヤさんは道民勢だったことが判明。
最近ポッチャマさんの周りは実は道民勢が多いのではと思い始めました。

(どなたかニンテンドーイーショップで
ポケモンソードシールドのダウンロード版予約の仕方教えて下さい。)
ご来訪お待ちしておりまする\(^o^)/

誤字あったり
質問があるかたいましたら
コメントのほうへお書き下さい
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる