目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2020-04-05 12:42:59.0 2020-04-05 14:03:32.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第90回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-04-08 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-04-08 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー30

  • 開催場所
  • ドルワーム城の水晶宮の空中庭園
参加条件
  • あり
  • ぐだぐだでゆるゆるな雰囲気です。
    生暖かい目で見守りましょう。
    ツッコミやボケ大歓迎!

    ※マナーを正しく守って干し梅を食べましょう。
イベントの内容
どうも。月三回水曜日に営業しています。
今回は、10の倍数というわけで
屋外の開催となります。

この入り組んだ階段があるとこです。
ここは、締めの曲で利用しまする。
雑談やダイスゲーム等は
下にある植物がいろいろあるとこで行います。


タイムスケジュール

夜8時半:ポッチャマが突っ立っているか
         アニメ見ているか
         あつもりしているかのどっちか。
夜九時:開店 用意したネタを話す
夜九時半:みんな大好きダイスゲーム
夜9時50分:締めの曲
終わり次第集合写真を撮ります
夜10時:閉店
※時間通りにならないことがあります。
ご了承下さい

ちょうどこの日の前日
会社の健康診断があるので
前半はその話をしようかとおもいます。
ここで、新しい店員というか
パート勤務の方をご紹介します。

一人目は、ピッケさんことピッケイルさんです。
我が店に来たことある人は分かると思いますが
フリーダムなプクリポです。
癒しキャラと認定しています。
二人目は、同郷のコーネリアさんです。
最近は、徹子の部屋みたいなイベントを開いて
有名な方々をお招きしているようです。
スポット参戦ということで
コーネリアさんに会えた方は、ラッキー程度に思ったほうがいいでしょう。
夢は、アリアたそと一緒に店員をやりたいと言っていました。

というわけで店員表

店長 ポッチャマ 毎日あつ森
店員1 はやちゃん 勉学に明け暮れている
店員2 アリアたそ 休止中
パート店員1 ピッケさん
パート店員2 コーネリアさん

となりました。

三月下旬におこなった、店員募集面接ですが
やはり正規の店員もいたほうがいいということから
5月1日にまたおこなうことにしました。
というか正規の店員をゲットするまで
ポッチャマさん、面接三昧しようかとおもってます。
どこのプレイベ業界は、人手不足ですしね
我は、頑張るぞー\(^o^)/

今月の予定

4/8 第90回
4/15 第91回
4/22 第92回

下旬に青い鳥企画をしようかとおもいましたが
ぷくのひとかぶるので
五月に延期します。


では、ご来店お待ちしておりまする\(^o^)/
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる